前回の検診が3月7日だったので
約2ケ月ぶりに
検診行って来ましたニコニコ

ずっと担当して下さってた先生が
転勤されたので
どの先生になるのかな?
と思いつつまいりました車

いつものように
血液検査の採血から💉

待ち時間用に文庫本持って
行きましたが
急に睡魔が襲って来て
ソファで目を閉じてましたzzz

1時間くらい待って
すぐ呼ばれ、
先生と対面。。

おお!最初に病院受診した時に
診ていただいた先生!びっくり

入院してすぐは
その先生が担当でしたが
途中で今回転勤された先生と
交代になりました

診ていただいた事がある先生
だったので安心しましたニコニコ

問診で現状を聞かれたので、

朝起きた時のからだのこわばりと
少しだけ腰痛が残ってる事を
伝えました。

血液検査結果は問題なかったのですが
相変わらず好中球が減ってる為
飲み薬は続投。💊

あと先日、
病気関連のツイッター仲間さんから
「ケモブレイン」について聞いて
自分で感じてた事と一致したので
すごくびっくりしましたポーン

詳しく記載のある
サイトがありましたので
リンク貼ります⬇︎



 
私は同僚の名前が
急に思い出せなくなったり
物覚えが悪くなり
最初年齢的なものかなあ?
と思ったりしましたが

たまご買ったの忘れて
また買う、なんてことが
繰り返され
(いや、ふだんからぼけぼけ
やったけど、いくらなんでも酷くなった)
なーんかおかしいな?ショック
と思ってました

でもその時はケモブレインの事
知らなかったので
なんとも思ってなかったのですが
初めて聞いたとき
これだ!と思いました

問診の時に先生に聞いてみました
すると、点滴で入れた抗がん剤で
その症状が起こるのは考えにくいけど
髄注で脳に届く抗がん剤を
入れたので、可能性が
あるとすればそちらかも、
とのことでした

今のところ日常生活に
大きな不便は無いので大丈夫ですが
酷くなるようならまた教えて下さいと先生。


今回も無事検診を終え
ひと安心

次回は6月にPET-CT。
なにも光りませぬよう✨



↓写真は本文と関係ない
高級爪とぎカリカリーナ。
ヒカキンさんの動画みて
欲しくなりやした

優雅やないかーい