小3娘、ここのところ
学校行き渋ってましたが

原因はクラスの男の子

暴言や暴力があって
その子が怖くて
教室入れない。と
学校自体も嫌がってましたが
先生の説得で
昼から行ったり、
出たい授業だけ出たりして

1日も休まずに
保健室登校してました

色々あって、今日ようやく
担任の先生と
生活指導の先生からその男の子に
注意してもらって
その子は泣いて謝ってきて、
仲直りできたと。

最初にその子の
した事を知った時は
怒りのあまり
真っ先に相手の親に
連絡しようかと
思いましたがムキー
同級生母さんや旦那に
止められ断念しました

親が出るとこじれるから
やめた方がいいと。

今日先生から相手の親に
連絡してもらったようで

謝りの電話が来ました

娘も今日はスッキリしたのか
元気が戻ってました

ほんとよかった。。ショボーン

明日からまた
楽しく通えるといいなラブ


学校へ毎日行くのが
当たり前でなく
どれだけすごい事か
息子不登校、娘行き渋りを
通して感じました

あと今の学校は
やったもん勝ちというか

昔なら悪いことしたら
廊下に立ってなさい!
だったけど

今はやられた子が
教室入れなくて保健室いて
いじめっ子はクラスにいれてる。

逆だよな。と思いました

いじめっ子が別室に行くべきだ!おーっ!

今回担任の先生は
毎朝迎えに来てくださったり
行かないという娘に
粘り強く話を聞いて
解決法探ってくださったり
授業に遅れるといけないので、と
算数個別に教えて下さったり笑い泣き

もう感謝しかありません


すごく熱心に見て下さったので
軽く放置な中学校の
担任の先生とは
温度差感じましたね。。

小学校と中学校では
対応違ってくるのはわかりますが
中学校ももう少し息子の様子
気にしてほしいと思いますぼけー


子供と百人一首してたら
ねこさんも参戦。
み。。見えませんが黒猫