ここのところ
学校行きたいくないと
下の子3年生女子が
言うてましたが、

ブツブツいいながら
朝もゆっくり準備してしてても
ギリギリ行けてたのですが

今朝はどーしても行かない!
と宣言ガーン

とにかく気分をアゲてみようと
クリスマスネタとか
楽しい話を振ってみたけど

やっぱりダメでチーン


アニキの経験から
こんなときは
行け行け言うてもあかんと
わかりつつ、

本人にどうする?行く?
と聞いたり
何故行きたくないのか
聞いたり。

これは決心固いな。。と
思い学校に電話

教頭先生が出たので
娘が学校行きたくないと
言ってるので担任の
先生に伝えて欲しいと
お願いしました

折り返し担任の先生から
電話があって
すぐに家に来て下るとのこと笑い泣き
かたじけないですが有難やーキラキラ


娘には、先生から
電話があったことだけ伝えて

しばらくしたら
先生が来られました車

先生が来られたら逃げようと
しましたが
呼んだら来たので
しばらく先生と2人で
玄関でお話。ドア

私は席をはずしました

先生が娘と話して下さって
しばらくしたら
「学校いく!」と。

最初は行かないと
言ってたみたいですが
先生と話すうち
気持ちが変わったようですラブ

今日は行きましたが
不安定なのは確か 
ちょっと兄妹ともに
要注意ですね笑い泣き




息子は明日から期末試験学校
相変わらず
学校に行けてませんが
試験は本人に聞いたら
別室で受けたいとのことだったので
学校に電話して
別室でテスト希望の旨を伝えました

担任の先生から別室で
テスト受けられるように
配慮してもらえるとのことで
詳細はまた連絡
いただけるそうです。 

本人も少し前向きな
気持ちがあるようで
今週の塾も、先週修学旅行で
休んだ分の振替
一コマ増やしたいと言いました。

ふだん休んでも振替はしない!
と宣言してたので
やる気があるのか!ポーン
母ちゃんべっくり嬉しく思いました。


点数云々より
とにかく受ける事が大切と
スクールカウンセラーさん。

あとは応援するのみだなニコニコ

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

ものすごくビジュアルからあげくん
だけど、実はこれは
息子作、ポンデリング風ドーナツ
白玉粉と絹ごし豆腐、
ホットケーキミックス使用

味はもちもち感あって
良いのですが
ちょっと重くて
どーにも微妙なお味だね。。と
息子も娘も私も意見一致しました
やはりミスド再現難しいウシシ