ブログから離れていました

10月から息子の不登校が
本格化して

遅刻ぎりぎり
⬇︎
昼から登校
⬇︎
部活だけ登校
⬇︎
全く登校せず

となりましたショボーン


不登校になりはじめたとき
昼夜逆転になって

物音で夜中起きてる気配を
感じてました

結果朝起きれず、ってなってたので

朝だけは起こそうと
今必死に起こしてなんとか
起きてますアセアセ

夜更かしもしなくなったかな
それはひとつ良かった事。


担任の先生とも相談したり
スクールカウンセラーの先生と
話をしたり、不登校保護者の会にも
つい先日参加しました
息子のため、というより
自分のためですね。。

ほんとに
精神がどうかなりそうで

正直がんがわかったときより
毎日泣き暮らしてましたが
スクールカウンセラーさんや
保護者の会で話せて
少し楽になりました

担任の先生によると
同じクラスの同じ班の男の子が
ストレートな物言いを
する子だそうで
その子とそりが合わないらしいと。

その子の存在も学校から
足が遠のく一因かもしれない。

私の病気の事も少し関係あるかも
しれませんねと


部活はなんとか行けてたので
無理強いはできないけど
行けるときは行ってほしいなと内心
思ってます

部活に行くと登校になるので
先生も部活に来ることは
すすめておられました

本人次第なんですが
やきもきしますねチーン
ためいき。。