goo辞書より。



wiggy

  1. 1((俗)) 風変わりな,変わった;気が変になった.
  2. 2((俗)) 無我夢中の,熱狂している,興奮した,自制を失った.
  3. 3((米俗)) (酒,麻薬に)酔った,麻薬使用の.
  4. 4((まれ)) かつらをつけた;ひどくとりすました.

wigger

  • 黒人になりたい白人たち、黒人信奉者

    黒人ファッションを身にまとい、黒人英語を話し、黒人のように振る舞う白人を軽蔑してこう呼びます。いくら黒人が格好いいからといって白人には真似は無理、といったニュアンスを含みます。white niggerあるいはwanna-be niggerを短縮したものという説があります。
  • Eminem is such a wigger.
  • エミネムはまったく黒人信奉者だよな

wiggery
  1. 1かつら;かもじ.
  2. 2かつらを着けること.
  3. 3かつら店.

Alopecia areata  円形脱毛症

Alopecia 脱毛症

areata  限域の、限局性の


ざざっと私調べ。
はげちゃんのブログ読んで
前に下書きしてた
アプリ保存記事思い出しましたニヤリ

前にお仲間さんのブログ
拝見して、ウィッガーて
アメリカでは別の意味なのか、
と思ってましたが

ウィッガーって和製英語というか
あ、ウィッグつけてる人ねって
みんなに意味が通じやすくて
アメブロでは割とよく見る言葉だし
悪くとる方もいないと思われ
元の意味を知って
TPOで使い分けとけば
大丈夫👌ではないかしらん


外国人のお友達とか
知り合いがいる方に使う時に
気をつければ問題ないのかな。。と
思いましたニコニコ

カルピスもcow pissで
外国の人が聞いたら
牛のおしっこに聞こえるとか
聞いたことありますが

ここは日本だわいと
思っとけばよろしいかと

海外の人も
面白い日本語Tシャツ着てたりするし
おあいこ💕





3枚目の破壊力
すげーな(笑)
「痔」もなんて豪快なカミングアウト。。
すき。。(笑)







同じ悩みを持つ皆さんのブログです
↓共感したり、感動したり。↓
にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へにほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へにほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ


⬇︎脱毛症になってからの経緯