コメント欄でウィッグの
洗い方についてRIE.Kさんとお話し
してて、ぼちぼち洗おうか。。と
思い立ち🤔

昨夜エマール洗いからの
レノアハピネスの柔軟剤につけました

お試しで一晩つけて
みたけど、2〜3時間つけたのと
大して変わりない感じやったので
次からは2〜3時間でいけるかな?
とおもひましたニコニコ

つけてたのから出して
かるくしぼって
タオルに包んで
洗濯ネットにさらに入れて
洗濯機で3分脱水

それからヘアアイロンで
すこしづつ毛束とってのばす

あらったまんまの状態↓



毛先がもじゃもじゃ
絡みまくってます



が、根気よくコテですこしずつ
伸ばしていくと
こんなにストレートにラブ
ポイントはくしゃくしゃのままでも
毛束ごとさっとアイロンで
毛束中心からすそへ熱を入れる
→ブラシでとかす。を繰り返してると
絡みもほどけやすくて、
とかしたときキレイにのびてる。。

正面から激写スマホ

仕上がり。もともとのウエーブが
ええ感じに残ってて
ナチュラルなかんじー


ちょっとテカってる?

着画っす↓



てっぺん。うっすらベースみえてる。。
けどきにしなーいてへぺろ

おだんごにもできるお🍡



あ、あとこないだ生検した結果ですが
こないだ病院に聞きに行ったら
まだ結果出てなくて、
来週教えてもらえることに。。えーん

結局抜糸と痛み止めの
お薬もろて帰ってきました。


早く知りたいのに
もやもやするやないかーゲロー





同じ悩みを持つ皆さんのブログです
↓共感したり、感動したり。↓
にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へにほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へにほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ


⬇︎脱毛症になってからの経緯