3日間いて感じたことを少し。

病室ってみんな静かに
休んでるイメージでしたので
今回驚いたのは
整形外科だからか
みんな患部以外は元気なので
すんげー喋ってる。

4人部屋でしたが
1人居なかったので
私入れて3人。
他二人のおばちゃん達は
長くおられるようで
仲良しでカーテン全開で
とにかくよく喋って
おられましたアセアセ

入院生活、時間がなかなか
過ぎないので
お喋りでストレス発散したいのは
わかりますが

わたくし腰が痛くて横になりたかったので
ガンガン話しかけられて
ちと困りました💦

内容はおもに患者さんや先生や
看護師さんの話。。
興味が無い上に登場人物が
よくわからないので
ふんふん聞いてるしかない💦

そしておばちゃんの
娘さんとお孫さん二人が
お見舞いに来られて
お子さん騒ぐ&はしゃぎまくるも
娘さんやんわり注意するだけで
おばちゃんも注意せず。ショック

わたくしもちびっこが
じっとしてられないのは
わかるのである程度はしゃーないと
おもてましたが
ここ病室やぞ。。とうんざりしてましたえーん

おばちゃん二人の話を
聞いてると患者さん同士の
トラブルもあるみたいで
〇〇さんが謝りにきたわーとか
話してて、長期入院してると
人間関係も濃ゆくなるのだな。。と
おもひました照れ

仲良くなったら
同じ病気だったりだと
情報交換もできたり
良いと思いますが
こじれた時が難儀ですね💦

男性ばかりの病室は昼間でも
びっちりカーテン締め切ってて
ノーコミュニケーションて感じで静かで
女性の部屋と対照的でしたにやり

あと気になる入院費ですが
お会計は次回の外来の時に、
とのことで今回は支払わず
金額もまだわからないので
プルプルしてます札束
(わかり次第電話連絡くれるそうですが)

おばちゃん情報によると
だいたい1日1万円位、とのことでしたので
3日で3万円。。?
プラス手術費と寝間着や
お食事などの雑費か。。?

★追記★今回の検査入院費は
84726円でした滝汗

保険はアクサと県民共済の
2つ加入してましたが
検査入院も保険適用になるのは
県民共済だけでした

少しはまかなえるかしら
あと高額医療費制度も利用にて。

ちょっと出費が続くので
今仕事も休んでるし
大人しくすごそう。。お茶

とおもてましたが、
旦那に内緒で入った某俳優さんの
ファンクラブの会員証が
入院中届き、私の悪事が盛大にバレるの巻(笑)


ぬこも参加の人生ゲーム大会


ニートカード発動
※息子作。ニートなので収入ではなく
お小遣いだと。。ww

同じ悩みを持つ皆さんのブログです
↓共感したり、感動したり。↓
にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へにほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へにほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ


⬇︎脱毛症になってからの経緯