録画してたやつやっと見れたチュー
{E7096863-094E-485C-ABF6-0AED4D389479}

日頃旦那がゲームでTV占領してて
それ以外は子供がアニメ見てたり
なかなか空かない💦

ようやくスキみてすべりこみー

さてさて、感想をば
次回3月6日に再放送あるみたいなので
まだご覧になられてない方是非。。

{6A06FA50-52CD-413A-9403-854B2D802685}
{4D97FB0F-8997-471C-8A8E-1F66808D3C0C}

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

番組を見てて出演者の方の
お言葉で響いたものを赤字にしてみますニコニコ

自分でできうることは全てやったので
嫌うなら嫌ってください

この良い意味での開き直り、
必要だなあって思いました

だって、どうしたって
この病気、自分に自信無くすもの。。
だから立て直すのが大変。
なのでこの言葉は
共感でけるなー
こんぐらいの荒療治?必要。。


自分にOKを出す
って事も。
結局OK出してないの周りじゃなくて
自分なんだよねっていう。

それにはやはり
たくさん傷ついて来たから
そうなっちゃうんだけど
最後には自分がOK出さないと
どうにもならぬのですな



自分が気にすると
まわりも気にする
これもわかるなー。

いやいや気にしますよって💦
いつも人の目ばかりを気にしてしまう
もう癖のように。
昔に比べたらマシにはなりましたが💦

どうしてもカミングアウトも重く
なりがちだったり。

でもこっちがサラッとしてたら
意外と相手もサラッとしてくれると発見。
わたしも経験あります。

なかなか難しいことやけど
練習あるのみっす!


みんなと同じじゃない
申し訳なさを抱えて生きてる

わかるな。。
旦那や子供、
親きょうだい家族にもこんなんで
ごめんねってよく思ったよ
毛がある人のが
良かったろうに。。と。

番組内で脱毛症の奥様から旦那様への
カミングアウトのエピソードは

これから彼や大切な人に
カミングアウトするぞ!
って脱毛女子のみなさんへの
エールになったのではないかしら。。?

カミングアウトがうまくゆくときも
そうでないときもあるだろうけど

どちらの可能性もあるんだよって
知れることで少し楽に
なれる気がしますねニコニコ


病気のせいにして
人を信じてなかった
疑いすぎないこと
これもちと耳が痛い💦
ほんと経験あります
もう勝手にダメだって自分で決めつけて
シャッター降ろしてましたえーん


顔にアザがあるのでメイクで隠してた
出演者さんが、高校進学の時に
メイクをやめたら
周りは心配したけど
ご本人はせいせいしたって
言ってて気持ち、よくわかりました

脱毛症で髪がないから
ウィッグ使うんだけど
隠してることで疲れる事もある

もちろんジロジロ見られたりの
ストレスも無くなるんだけど

バレないか?って
ヒヤヒヤしたり
皆が髪型の話してるとき
ウィッグなのに地毛のフリしたり
やっぱりどこかなりすましてる感が
あって、贅沢な話なのかもしれないけど
心労がはんぱない💦

スパッとやめれたら一番かもですが
おしゃれもしたいし
今はまだ必要だなニコニコ

ここはまだウィッグと
共存してくしかないかな
私の場合は。。


番組の最後に出演者さん達が
鏡の前に立つシーンは象徴的

自分をみつめる、みとめる。

番組見てて一番感じたのは

キーワードは自己肯定感ですね

見た目問題を抱えるものの
大切なテーマ。


とにかく、今しんどいんだよおおおお
ってゲロー悩んでる方がおられたら

番組を見て欲しいす
3月6日火曜日
13時05分〜Eテレです

同じ悩みを抱える皆様、
一人じゃないぜ。。と言いたい

お前も頑張れよ
おう、ぼちぼち行くぜ(自問自答)

{651F9467-F410-465E-9586-71B9E3BA9AAD}
テレサちゃんに襲われるぬこの図


同じ悩みを持つ皆さんのブログです
↓共感したり、感動したり。↓
にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へにほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へにほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ


⬇︎脱毛症になってからの経緯


⬇︎ヘアドネーションについて