昨日は住んでる地域
台風が激烈に通過し雷
今の家に住んで初めて


玄関に土嚢を積む


という体験をしました

というのも近くの道路が冠水して
どんどん家の方へ
水かさが増してきて

↓写真はイメージです
{70D7D16D-BAD1-4144-AE15-27FF9DE3125B}


やばいやばい。。と
思い緊急持ち出しに
荷物を準備しました。

もともと詰めてたものも
あったけど、追加でどんどん。

カセットコンロに水に。。
こういう時アウトドアグッズ
役立ちますね!٩( 'ω' )و
日頃の備えはほんとに大切。。

使わなきゃ使わないのが
一番なので
とにかく準備は必要だなと
今回痛感しました。


結果水は引いて
事なきを得ましたが
浸水するかもって恐怖で
いっぱいでした。
ほんと怖かったですえーん

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

そして嵐が去って本日
息子が部活行きたくないと
言い出し、朝から息子と話し合ったり
顧問の先生と相談したり

結果今日は休んで
明日は行く、と言いましたが

どうにも不安定。。

少し前から行きたくない、
って渋ることはありましたが
今日はがんとして動かず。

原因を聞くと
体力的なところと
チームメイトへの不信感が
原因のようですが
(いじめとかではないけど
きつい言い方をする子がいて嫌だと)

社会出ても、ほかの部活に行っても
そんな子はいるよ、とは
言いましたがニコ

辛いことを乗り越えて欲しいって
気持ちもあるし

ヤル気がないのに
イヤイヤ惰性で続けるのも
どうなのか?とも思ったり

親の独り相撲ですが
ぐるぐる考えて
落ち込んでましたチーン

気持ちを変えるキッカケが
欲しくて、
色々なジャンルの
ブログを読んでいると
ユーモアたっぷりの語り口の
方のブログって
スッと入ってきて

ふふふって笑うと
なんだか力が抜けますね

少し浮上しましたにやり

先日ファミリーヒストリーで
オノ・ヨーコさんと
息子さんのショーン・レノンさん
出演されてましたが、

その番組中で刺さった言葉

{6CC133F0-C1F0-48E7-A1B8-2710F6BDF734}

{D1C2B290-A892-43DF-A0D8-9E95A1542C63}

『困ったことや悪いことに思えても
本当は一番よいことかもしれない』

というものです

塞翁が馬的な考え方かしらラブ


私も脱毛症になって
しんどい事もあったけど
そこから学んだものもたくさんあるし

もちろんならなければ
それで幸せかもしれなかったけど
なってしまったから
そっから何か得れたと思いたい。

転んだらなんか
掴んで立ち上がりたい。



昨日は土嚢積んでて
あわててたのに
のどもと過ぎれば
息子のことでもんもん悩んでて

なんだか自分が
おかしくなりましたニヤニヤ

結果よい方へ向かう
通過点だと信じ
笑ってチカラを抜こうウシシ

自問自答のようなブログにて失礼
しましたっ💦




同じ悩みを持つ皆さんのブログです
↓共感したり、感動したり。↓
にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へにほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へにほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ


⬇︎脱毛症になってからの経緯


⬇︎ヘアドネーションについて