先日購入した冷感エアリアル
サイズあわないの
買ってしまって、
使ってたら頭痛がすんごい( ;∀;)
うしぇーん
ちっさいの除けばなかなか
快適やったんすけどね。。しょぼぼん。

しかしまだまだ暑い日が
続きそうだしえーんどうしたものか

先日ふらっと寄ったユニクロで
エアリズム値下げなってたので
げっつ。。
ホントは黒が欲しかったけど
黒は定価やったので
グレーで我慢照れ

{62E1D15C-33E6-4559-9CDF-02D8A83DEFCE}

税込400円ちょいだっけ?
値段忘れましたが(雑)

よーし、ちと試しに
インナーキャップ
手作りしてみるかーっと
お買い上げました


買ってしばらく温めて(放置して)ましたニヤリ
そして本日ようやく重たいお尻あげて
ミシンさん登場上差し

下図のように6分割でカット、
赤い部分をそれぞれ
ミシンで縫い合わせただけっす

{135B67D0-22D4-4DFE-8BDB-CF16DE2AC8E5}




{2BA36E88-2643-440C-893B-10963475EB8F}

1枚失敗したけど
5枚完成〜ラブ
誰ですか切っただけやん雑い!
言うた人!笑い泣きwww
まっすぐ縫いで精一杯ですじゃ💦

1番右のは袖のとこですな。
ちと大きめのゆったり帽になりやした

着画(え?いらん?ww)

{AA6DA768-AE1B-474B-9DC6-78A40413FB43}

左が裾部分使用で
右が真ん中部分使用です

右の切りっぱなし感たるやニヤニヤ

ちなみに写真右側は
頭頂部も縫い合わせ、

写真左側は縫わずに
穴あき(筒状)のまま

穴あきも涼しくていいかなと。。

どっちも使ってみますー

★追記★縫う前に一度
自分の頭にあてて
サイズ感を見てから
少し小さめに縫うと
ゆるゆるならなくて良いかもっす♪


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


写真は本文と関係ありませぬが
ぷちご褒美シリーズ。。
キャラメルリボンとか好きな
わたくしには
メガヒットどすえラブ

{CBA03EAF-EBE4-4931-94F5-06C1D048D40C}




同じ悩みを持つ皆さんのブログです
↓共感したり、感動したり。↓
にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へにほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へにほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ


⬇︎脱毛症になってからの経緯


⬇︎ヘアドネーションについて