次に、ウィッグの分け目を
自然にみせる方法を
伝授してもらいましたラブラブ

これまた動画撮ってなかったので、
(役立たず!ww)

安心してください。
自宅にて再現してみましたラブ


ウィッグ分け目はっきりくっきり、
ちと地肌が見え見えですよね。
わたくしのこのウィッグ、分け目は
だいぶ自然ではあるのですが
もすこし手を加えてみましょう

注)耐熱ウィッグじゃない
化繊ウィッグでは髪が痛むので
ドライヤーNGです↓

{1F24A020-9A3B-49AF-ACDF-5CF3C9BC4B9C}


まずは、分け目周辺を豪快に
ぐしゃぐしゃーっと!
{C72D204E-8F09-44A6-AE97-F48EC3003677}


こんなんなりました。
ワイルドですね
{CD916CD5-2955-480E-B90C-514B42005955}


分けたい位置にクシでとります
きっちり取らずに
ざっくり毛を取ったほうが
ぱっくりなりませんね
{8705EBEF-2740-43A4-B0C5-A7B5ECECCE3E}


ドライヤーで分け目めがけて
熱を加え、
ぶーん
{CCD0E92C-E486-4213-8A95-4C7A1D56DED2}




熱のあるうちに
手でキープ。ここらあたりは
前回アップしたカールの
作り方と同じですね

{D1D6A8E8-AF84-4104-8907-EB3A5B345DCC}


ほいできた!
{FD1AAF86-4538-4DDE-9AD2-AD27EA4AA8D3}

ちょいと分け目が
ぱっくりではなくなりましたねっ

ドライヤーと手の合わせ技は
分け目にも有効ってことで。。

{D2A866BE-77F3-464D-AB94-06EEB7773D16}

カットウィッグに
ぬこが群がる。。大人気っす猫
猫って人の頭部好きですよね


ちなみに
ウィッグをカットする際の
はさみの持ち方も
教わりましたニコニコ

写真のように
親指と薬指を入れて
薬指横のはさみのカーブしてる所に
小指を添えます

{8FE345D6-6FAB-479D-8619-F3B2EC376687}

おおー、美容師さんみたいで
かっこよすラブ

はさみはホームセンターにある
千円くらいのが良いかな?とのことでした


さてさて
次はウィッグのアレンジラブ

くるりんぱを2回のアレンジ。

まずは白線のラインのように斜めに
くるりんぱする毛束をとります

赤ラインのように
まっすぐとると
ウィッグの地がみえてしまうのでNGです
{5951B981-75D9-4FA2-9016-2806DAE61A95}




くるりんぱを2回して、
緑の線の部分、
ルーズにほぐしてゆきます

残った毛を三つ編みにして
白矢印のように
Uピンで刺します


{E5680AC3-3386-4DB3-8C82-9F97AA280638}


すそを三つ編みしないで、
100均のバナナクリップで
とめてもかわゆいそうです💕下矢印
後れ毛をわざと落として
ヘアアイロンでくるくる巻いても
せくすぅいーですね╰(*´︶`*)╯♡
{9A987F40-2B28-4515-961A-7E1CBE509260}


そして今回わたくし
神野静さんのカウセリングを
お願いしました(^.^)

静さんのプロフィールを
CHIKAさんがブログに
あげておられたので
貼りますね下矢印


カウセリングシートを記入して、
最初に静さんが言った言葉に
ビックリびっくり

もう はい、それです!
って感じで私のお悩みポイントを
ズバリ言い当てられました(*_*)

カウセリングが進むにつれて
いま悩んでる事への対応

わたしが今までやりたくて
そのままにしてきた事
具体化するための
ヒントをもらいました

ううーん、むらむらむらラブラブ!

あとは私が一歩踏み出すのみっす(=゚ω゚)ノ



そんなわけで
手始めに宣言しましょう

秋までに自分発信の
オフ会やりまーす*\(^o^)/*
ただ話すだけか。。
ウィッグ持ち寄って見せあいっこするとか。。
内容はこれから考えるまするヽ(*´∀`)

場所は九州(福岡か大分)
又は関西です!ざっくりだなおい!

予告ほーむらーーーん!!野球

最後に、ウィッグ・フェスin熊本を
企画、実施して下さった
アトリエ・Shinの早田智佳さん
本当に有難うございました!
CHIKAさんもブログに綴られて
おられましたが

今回のイベント、CHIKAさんも静さんも
手弁当で熊本に来られて
営利目的ではなく、
純粋にウィッグユーザーさんの為に
お時間さいて下さいました


私も今回参加者さんとの交流の中から、
CHIKAさんのレクチャー、
静さんのカウセリングから
学ぶ事が沢山ありましたラブラブラブ

日本中にどのくらい
ウィッグユーザーさん達が
いるのかはわかりませんが
今回の様なイベントが切望されているのは
確かです(>_<)

活動を広げてその片棒を担げたらラブラブ
(↑表現悪っグラサン
と思いましたですー、

以上ウィッグフェスin熊本レポートでしたカラオケ




同じ悩みを持つ皆さんのブログです
↓共感したり、感動したり。↓
にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へにほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へにほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ


⬇︎脱毛症になってからの経緯