金属アレルギーのパッチテストをしたのが1月。
2月から歯科に通い続けること4ケ月、
半年がかり計画で
先日ようやく10個の銀歯除去が
終わりました(*゚▽゚)ノクラッカークラッカークラッカー



画像はファインディング・ニモに
出てくるチャッキーより怖いダーラちゃんグラサン







はぁー長い道のりでした_| ̄|○
途中歯石取りもしたし
たまにお口のケアは
必要だな。。と痛感しましたが、

歯医者さんの治療は
痛みもともなうし
麻酔もするしで
大変ではありました💦

銀歯と脱毛症との
因果関係はわかりませぬが
これで万一生えてきたら
うれぴい。。えーんえーんえーん

もし生えてこなくても
プラスチックのかぶせもので
歯が白くなったし
よしとしましょうニコニコ💕

ちなみに明細には
CRとありました。
CR=コンポジットレジン
コンポジット(混合の)
レジン(合成樹脂)
合成樹脂に、ガラスやセラミックなどの鉱物の微粉末を混合して作るそうです。光で固めます。

小さな詰め物はCR、
奥歯の大きな詰め物は
CAD/CAM冠と記載が
ありました。こちらは
くわしく紹介されてるサイトが
ありましたのでリンク貼っておきますニコニコ

★追記〜白い詰め物、奥歯は保険適応外ですが
現在のところ金属アレルギー
の証明を皮膚科医さんに貰い、歯科に
提出すると適応されます


治療が終わってから、
鏡でしげしげと頭皮を
眺めていますが
わたくしの頭皮、シーンと
静かな湖畔であります船

にぎやかにはえてこーい!!
と念じましょうかねラブ

{EF235ACC-4384-4261-B027-7F9C74819E99}

写真は全9回分の領収書、
銀歯10ケ所分
(歯石取り代込み)
合計28090円なり💸

金額にばらつきがあるのは
つめものの大きさで
値段がバラバラゆえです。

金額が一番大きい2回は
型取りした大きいかぶせもので、
型取り代金がかかるので
高くなるよ、ごめんねー💦と
歯科医さんに言われました

いづれも保険が効いてのお値段
ですが、万が一今つめてるのが
割れたりして取れたら
次回は保険効きませんとのことでした


今日から柔らかいもんばっか
食べねば。。ってのは
冗談ですが、気をつけねば
なりませぬ照れ

やはり耐久性が銀歯に
劣るそうなので
おそるおそる
噛んでゆこうと思います

右がビフォー、左がアフター
(お見苦しくてすません💦
参考までにニコニコ
どこにつめものが
はいってるのか
わからない感じ。。

真っ白じゃなくて
自然な人の歯の色に
よせてていい感じです。

{219D52B2-F5FE-4083-BF6B-E5F0791104FD}

また頭皮に変化があれば
ご報告しますね
あまり期待はしてませぬがグラサン
うーっすら、期待ラブ



同じ悩みを持つ皆さんのブログです
↓共感したり、感動したり。↓
にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へにほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へにほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ


⬇︎脱毛症になってからの経緯