わたくし人生初のウィッグが人毛でしたので
それからなんの疑いもなく
長年人毛ウィッグを使ってました。


人工毛のウィッグも前に
使ってた事があって、1万円位したかな?
気に入ってたのですが、
3ケ月ほどでダメになったので
(当時そんなもんだという知識が無かったです)
それから人工毛は避けてましたが
今年に入ってまた人工毛
使い出して、最近ではありだなと
思えてきましたラブ

人工毛はとにかく扱いがラクちん!
セットされてる髪型が
崩れない!おさいふに優しい!ラブやふー💕

ただやはり痛むのが人毛より早いので
髪型チェンジを楽しむ感じで
買い替えるのが良さそうですねー

ウィッグ店紹介の番組の動画見てた時に
レポートしてた間寛平さんが、
美容院に一回行く位の 
値段で買えるんやねーって
言うておられました

ほんとにそう思います

人毛はとにかく見た目が自然だし
カラーできたりパーマかけれたり
手触りが良かったり
洗髪したあとの髪の香りが
サイコーだったりしますが

難点はちゃんとセットしないと
洗って放置してたらクセがつくし
使ってない時はスタンドにのっけとかないと
これまたヘアスタイル崩れますよね

キューティクルの関係か
長く使って、髪質劣化してくると
もつれたらダンゴになって
それは地道なほどき作業が必要だったり💦

数年すると焼けてきて
髪色も変わる。。でもそれは
いい感じのダメージになって
見た目自然なんで結果オーライなんすけどね。

たしかに人毛はとっても良いけれど
お値段もそれなりにするし

どっちが1番!て言えないと
思うのです

ちと人工毛disりか?と思う事案があってブログに綴ってみたくなりまひた。ごにょごにょ

人工毛も人毛も良い点悪い点
両方ありますね


わたくしは人毛も人工毛も両方推しです!
と宣言したいラブラブラブ
みんなのニーズにあった
お気に入りを見つければ
どっちゃでもOKなんすよねラブ

ちとつぶやいてみました

あ、それと人毛は提供下さってる方々に
感謝なのであります
お会いすることは無いけれど。。
ありがたいです照れ

我々の祖先がお猿さんとして猿
原始人は毛だらけだけど
現在自分が毛のない状態で
いると思うと、進化の最先端に
いるのかなあなんて思います

いわゆる宇宙人の想像図て
全身毛がないけど
何千年何万年後は
人類皆毛なしになるのかな。。

いやいや、毛、欲しいわ!
最近職場の人たちが
脱毛サロン行きだしたので
勿体無いことすんな!
と言いたいがぐっと我慢チュー

ふふ。。1人で葛藤して
色々ストレスたまるぜニヤリ



写真は本日のおやつ
イタトマショートケーキショートケーキ
イチゴゴロゴロ入ってて
まいうーでした
{C9511F19-018D-49AD-81BF-AB956D1642E0}


ご近所さんに
もらった神戸のどうぶつ王国のおみやげ。
ハシビロコウのイケメンさと
いったら。斎藤工も真っ青だすガーン

{447CA6A6-E8B8-42FE-89C9-D081AACBDBB1}

{0BDA8853-6402-461B-AD23-C0A44327201A}

きりり。


同じ悩みを持つ皆さんのブログです
↓共感したり、感動したり。↓
にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へにほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へにほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ


⬇︎脱毛症になってからの経緯