はやいもので、アメブロで
脱毛症のブログを始めて今日で1年。

Yahoo!で『脱毛症』で検索して
アメブロのブログにたどり着いたのか?
もう記憶が定かではありませんが

脱毛症の方がアップされてる
記事を読んで
こんなにも大勢の方が
同じ病気で悩んでいるのか!と
びっくりしましたびっくり

なにせ、日常ウィッグ利用されてる方が
多い病気ですので、なかなか
同じ病気の方とお会いする機会は無い。

お仲間さんたちがいる実感が
もてず、ブログを拝見してはじめて

リアルにいておられるのだな!
と感じた次第でして。

この想いを共有できれば
1人で悩む事もないのかも。。
と、こわごわブログを開始

まずは自分の脱毛症ヒストリーを
綴るうちに、
(日常ネタも増えてまいりましたが💦)

みなさんのいいね!や
あたたかいコメントに支えられ
ここまでつづけてこれましたラブ

去年にはウィッグフェスにも
参加させてもらえて、
ウィッグや髪の悩みについての
知識を広げる事ができたり、
ブログ仲間さんに
じかにお会いする事もできましたラブラブ

その後、脱毛症の方々のオフ会にも
初参加。ウィッグの情報交換や
お悩み相談と、とっても有意義な
ひとときでした。躊躇なくすあたまで
お話できたのもお仲間さんたち
ならではの空気感。
今まで感じた事が無い、
なんともいえない
安心感が広がっていました照れ

ブログを思い切って始めてみて
本当に良かったと思います

いつも読んで下さってるみなさん、
ありがとうです

こんな満ち足りた気持ちに
なれたのはひとえに
みなさんのおかげでありますーカナヘイピスケカナヘイハート
 

アップにムラはありますが
ゆるっと今年も徒然に
綴ってまいりますので
お付き合いよろしくですー♪

この↓ちりちりアタマのアイコン
ぼちぼち変えたいな( ̄▽ ̄;)

と言いつつ、
これはこれでさんま御殿の投稿者
みたいで面白いなと思ったり🤣



同じ悩みを持つ皆さんのブログです
↓共感したり、感動したり。↓
にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へにほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へにほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ


⬇︎脱毛症になってからの経緯