今年は暦の関係?
お正月休みが短く
夫婦して年末体調崩してたので
関西帰省は断念して
大人しくおうちで過ごすことに。

とはいえ、ちびっこたち
冬休みで遊びに行きたくて
うずうずなので
大晦日に熊本のグリーンランドに
行ってきました♪

12月とは思えないぽかぽか陽気で
混雑もそれほどでもなくてグッド!
{ED3B5CB9-5CE6-4810-991F-3BA73829566B}

いいお天気。

道中はこんな感じの
ぽっちり雪山でしたが
{CD9E498B-743C-4385-8F21-083C038744F5}


{452917A3-1BC6-4E7B-A13A-53B400B331CE}

カウントダウンイベントも
開催されておりました


{83177500-E823-435C-9842-33D3E3BE1732}

園内広〜いので
こんな感じのスキー場にある
リフト活躍。これはこれで楽しい

{14DBE7F8-50F5-431A-B8AD-01A4100E353E}

長いそりすべりもあったり。
右端に写ってるのは
廃校をイメージした
お化け屋敷施設。まじで怖いですよ
だれも入ってなかった。。( ̄▽ ̄;)

{0D87A57E-D81D-46B8-8C80-474711272B5E}

息子はんそりに挑戦

{7F52D836-F98F-4770-808D-90195EE0BDDB}

トランポリンでふぃーばー。
息子、真冬に半袖姿あんぐりうさぎ
欧米の人並の体感なのか。。
さぶくないらしいす無気力ピスケ

{A8EDDDD1-EE25-4904-91D1-28775FDCDE76}

スケルトン観覧車ー
意外と怖くなかったっすよー

そしていつも遊園地では
絶叫マシン系、地上で見守り係でしたが
今回私も挑戦!
パーカーを着込んでスタンバイバッチリ。

ムスメとジェットコースターの列に
並ぶ。。

ミニコースターには
ウィッグで何回か乗りましたが
本格的なコースターは久々。

{2FF83F9B-7A36-4E8D-8D27-9973A03DBEB9}

↑こんなのです

ちびっこも乗れる
比較的怖くないコースターとのことで
まー、ウィッグとんでかないだろうと
思いつつ、走り出したらパーカーの
フードかぶってひもくくろう。。と
思ってたら

写真でわかるように
肩からセイフティバーが降りてくるタイプ。
走りはじめたら、頭に手が届かん大泣きうさぎっと
プチパニック

手でウィッグ押さえようにも
バーが邪魔で
ウィッグにも手が届かない!

やばい!
滝汗!滝汗

こうなったらもう
後頭部、イスの背もたれと
頭をぴったりつけて
後頭部で押さえる作戦


ジェットコースターのドキドキと
ウィッグのドキドキで
Wドキドキでした。

やぱ乗り込む前に
ねずみ男スタイルでいるべきでしたね

結果飛んでいかなかったけど
ひやひやしましたー

あと三半規管も加齢と共に
鈍ってるのか
乗り物結構酔います(笑)
ぐるぐる回るブランコとか
バイキングとか吐きそうでしたショックなうさぎ



グリーンランドはアトラクション数
日本一だそうです
確かに、あっちゃこっちゃに
乗り物だらけ!
ほんのり昭和の匂いのする
アトラクションもあり
オススメです。。

熊本にお越しの際には
寄ってみてくださいませーカナヘイうさぎ



同じ悩みを持つ皆さんのブログです
↓共感したり、感動したり。↓
にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へにほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へにほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ


⬇︎脱毛症になってからの経緯