オフ会会場へと
電車移動電車

世界の車窓からドア


ジャンボチョコレートどーーーん!!!
ここはいつも
ちびっ子に大人気スポット
お菓子の工場なのです

{00BC2C40-C8D3-46C8-A595-D80107CEA05E}


目的駅に到着。
集合時間まで少しあったので散策走る人

時間をつぶしたのち
いよいよ集合場所へ

今までブログ内での
交流でしたのに
ついに目の前に
リアルな皆さんが。。ラブ

緊張はありましたが
嬉しさの方が先に立って
不思議と緊張はなくなりました

まずはイタリアンレストランでの
ビュッフェランチ会 ピザ

大人7人子供さん1人グループ。

わたくし初対面の方とゴハンとか
結構緊張して食べれなくなるのですが
この日はピザ、パスタ、イタリアンの
一品料理がどれも美味しくて
モリモリ食べてしまいましたあせる

食べるのに夢中で
一切写真撮ってなったので、
写真はイメージです⬇︎
{3FCB9521-644D-49E1-B9D7-8ED7BBF2F57B}

お食事をして
お話をして
すこーし気持ちがほぐれて
きたところでラブ

個室カフェに移動して
みんなのウィッグ試着タイム。

わたくしが覚えているだけで
その日みんなが持ち寄った
ウィッグメーカーさんは

ベリーアンドローズ
リネアストリア
スヴェンソン
あるさん
manka(ebay)
mola(amazon)
エクステラボ(楽天)
※(敬称略)

↑参加者さん、記載もれあったら
教えて下さいー
追記しまするー

どれも初めて見る
ウィッグばかりで
テンションもあがるあがるアップ

あるさんはとにかく見た目が自然。
こりゃウィッグとわからん。
 
ベリーアンドローズさんは、
つけた時の頭皮に触れる部分の
素材が肌に優しい感じがして
装着感最高。

スヴェンソンさんは
とにかくつくりがしっかり
してましたね!毛量もきっちり
ありましたが、とても長持ちする
感じがしました!

リネアストリアさんは
安価でデザイン性が高い
ヘアスタイル種類豊富。
カット無しで使えるのが魅力
医療用はこれからもっと力を
入れてもらいたいところ

以下は私が持参したもの。

manka
人毛の髪質が要注意ですが
詳細はコチラ
普段使いには良さそうです
コテ、アイロン駆使すれば
問題なく使えます

molaモーラさん
デザインがかわいい。
人工毛ですが、へんなテカリもなく
地肌も自然でイメージ良いです

エクステラボさん
とにかく安い。
人毛100パーセントでも1万円代
けれどつむじが集中型なので
ちょっと残念、
あとはコスパ高し

ウィッグに関しては
そんな感じ。

そしてみんな試着してくうちに
自然とウィッグ取って
すあたまになってって

そのままトークしてたり。
{77B6C79D-EFAE-48E8-B001-E9F7FA833825}

ワンドリンクの個室カフェだけど
みんなドリンクも忘れ
とにかくトークに集中ラブ

みんなの困っている事、
ウィッグの疑問、
ウィッグ洗い方の話
温泉では?スポーツジムでは?
お仕事のときは?
アートメイクの話
ウィッグの
ヘアスタイルチェンジの時の
髪の長さ問題

などなどなど。。

話はつきることなく、
個室カフェ予約時間終了

皆名残を惜しみつつ
記念撮影をして解散となりましたー

つづきますニコニコ





同じ悩みを持つ皆さんのブログです
↓共感したり、感動したり。↓
にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へにほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へにほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ


⬇︎脱毛症になってからの経緯