今日美容院行ってきたのですが

昨日のうちに
一度ウィッグを洗っておこうと
洗ってかわかしておきました

かわかしながら、
あれ。。?あれ。。?

ストレートを購入したのに
うねってるじょ

天パみたいなびっくり

洗髪後⬇︎

{3B819EE7-B607-465A-8FDB-B75FCD36A592}



ウエイビーやないすか!
{56C94972-D32B-4118-890E-FF15B3A1022F}

そしてボリューム感がっびっくり

毛並みも見た感じ、
ピース又吉さんか
ロッチ中岡さんみたい。。

これは。。

嫌な予感。

中岡ウィッグをつけて、 
帽子をかぶって、
ドキドキで美容院へ。

美容師さん1人だけで
されてる美容院。

他のお客さんとなるべく
会いたくないので、
あえてそんなサロンを
探しました。

ウィッグを見てもらって
希望の髪型を伝えて
カウンセリング。
私がお願いしたスタイルは

{C5DC0A4E-6F27-43F9-A9C0-6616F82F2FBA}

こんな感じのボブ。
でもこの写真を見せた時に
このウィッグの髪質だと
こんな風には難しいかなと
言われました。

こちらの希望は
パーマとカラーとカットでしたが、
パーマはしないで
カラーとカットしてみようと
カウンセリングの上決定。

美容師さんも、おされウィッグは
カットしたことあるけど
私の様なケースは初めて。。
切るの緊張するーとおっしゃってました

申し訳ないと思いながら、
カットをお願いしました

雑談も交え、
相談しつつカットしてもらい、

カラーもどの程度色が出るか
わかりませんがと
心配されていましたが、

結果色はちゃんと出て
ひと安心。

ただ、髪型がやっぱり
私のイメージ通りでは
なかったのでテンション下矢印下矢印下げ下げ。

美容師さんのウデではない。。
これはこのウィッグの
髪質ゆえだろうなと
素人目にうつりました


カット後⬇︎
{87D6486B-ED62-4650-B94C-C55E85196333}

上から 
{4C584510-0019-4E63-B6E5-17F7B73CFD49}

横から
{2550D6A6-513F-4E4D-B33E-CAE8A5172E58}

もみあげもつくりましたー

{BD8C48CC-1BD2-4140-8458-6676743DC721}

カラーは暗めのブラウン
蛍光灯の下だと結構明るいな。。

{45ADB7AF-7307-4F3A-933A-86CDF1685B86}


なんか独特の
うねりがあるんすよねー。
パーマかけずにこんな感じでして。
{B1AEB292-EF52-4341-BAC8-B73D0CBE0DC3}

うーん、
残念ながらイメージ通りには
ならなかったし
旦那からのウケも
めっちゃ悪かったですけど

ワックスやらで
アレンジして
なんとか使おうと思います
せっかく買ったのに
陽の目を見ないのは
きのどく。。

使ってくうちに
気に入ってくといいな

とりあえず、今はちょっと
テンション下がり気味っすチーン


しょぼぼぼん。




同じ悩みを持つ皆さんのブログです
↓共感したり、感動したり。↓
にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へにほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へにほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ


⬇︎脱毛症になってからの経緯