先日購入しました
ウィッグにうぶげちゃんを
作ってみました

カット前。この前髪部分を⬇︎

{E4DB9268-6D11-43A2-95DB-591FAF599066}

ブログ仲間さんに
教えて頂いた
100均のヘアカッターにて

ざくざく。
{4F3AADA6-06D2-418B-A67F-86765E40DC42}



{F4C1D17A-C709-4972-AFB2-E1698EF21801}

少しずつ少しずつ
毛束をとりながら

{B817097B-0FB2-4965-A00F-96F47B7E3555}

左右ともカットできました
こわごわカットしたから
ちょっと長めだけれど。。

{3016C05E-A9FA-4D73-ABCA-E5B00FEE8A11}

めくると生え際が
一直線なので
毛抜きでぶちぶち。

友達が誕生日にくれた毛抜き。
その子にはカミングアウトしてなかったので
貰った時は

ぬ。。抜く毛がないガーン
と思ったが、まさかここで活躍するとは!


{D1E09E77-BF57-4F47-BDB2-58EC3079537E}


うぶげ、カットして
フロントレースの余ってた生地も
ちょきちょきしました
裏から見ると
アミアミしてるなあ


{7B79886E-382E-47CB-84DE-3C071943A17A}

{0CCD4F52-1A31-4F70-ABB0-47C7C6138061}

カットしたレース部分。
フロントレースの色は、
ミディアムブラウンて表記があったので
トランスペアレントって透明、白色に
して下さいとリクエストしたのだが

これ、ミディアムブラウン?
ぽい色な気がしやす
ま、つけてみると
不自然ではなかったから
良いけれど。。チュー

完成した着画。
フロントレースもカット後です

あれ。。?うぶげさん 
どこいった?

{8D88C805-4CF3-43AA-B2C4-436285B53B9E}



フロントレースの生地を
カットしたら、うぶげが全部 
立ってしまって
生え際と同化してしまったあせる

ほんの少し見えてますがニヤリ

実は先日、
ホットペッパービューティで
探した近所の美容室に
予約を入れました♪
このウィッグさん、
カットしてもらう事にしましたハサミ

電話でウィッグですが
カットしてもらえますか?と
聞いたところ

少し戸惑っておられましたが
引き受けてくださる模様ラブ

九州に引っ越して来てから
何度かウィッグカットしに行きましたが
どこの美容室でも
断られた事がなく。。
ありがたや。。ありがたや

あとはイメージ通りに
仕上がるとよいなあ\(//∇//)\





同じ悩みを持つ皆さんのブログです
↓共感したり、感動したり。↓
にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へにほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へにほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ


⬇︎脱毛症になってからの経緯