小学校の研修旅行(日帰り)にて
お醤油工場見学してきましたー

保護者だけが参加するツアーで
お母さん軍団のバスツアー。
参加費安くてランチも
付いてるので毎年人気の
イベントなのですニコニコ

お醤油工場は
とにかく敷地が広〜くて
あまり人がいない。

従業員さんも100名ほどと
敷地の割に人が少なく。。
工場内散策しても
機械化されている為か
人に会わない。

ギネス認定もされた
日本一大きな木樽だそうです
{61A4CBB5-EE2E-47FC-9AFF-7D528B005E29}

{C998AE13-93EC-473E-A9FD-323E2EB43619}


3年かけて天然醸造するそうで
ステンレス製の樽より
手間暇かかる為
お値段高くなります。。と
工場の方おっしゃってましたが
お味がものすごく気になって
工場見学の後
購入しちゃいましたー

楽しみーラブ
普段使っているお醤油と
違いがわかるかしらん💦


{D2CE8CCC-F452-4D7C-9F4C-C1FC3AE8DEA4}

お醤油がコンベアから
流れてきて、ボトルチェックをされてます

帰りにお土産に
白だし醤油とだし醤油を
頂いて、みんな大喜びで帰りましたー


ランチは近くの
鳥料理店にて鳥定食。
{1E8224B2-93A7-4360-94A9-4AB9C233EC44}


鳥の鉄板焼きすね
麦ご飯、サラダ、鶏もつ
鶏鉄板焼き、お漬物、お味噌汁のセット

{5E28BBED-95F2-4DD2-8DAF-F5C2FF6FA0B1}



満腹にて
午後から自由時間にて
街散策。
お土産を購入し
スイーツ堪能

{69647872-5F18-4F9C-A1EC-054E7C66473C}

ソフトクリームの
黒蜜がけ。


ソフトクリームと黒蜜
意外と合いますなーラブラブラブ

バスツアーを堪能し
また来年も行こう!と
母さん仲間と約束し
帰宅いたしましたーロケット


そういえば、わたくしの
住む街のコンビニで
斎藤工さん目撃情報が。。
モンスターボール
投げようか!とママ友さんと
盛り上がっておりました。
{FB15531B-DC86-4EAE-819C-0EBF25FBF6DD}

こんなお医者さんいたら、
患者さん行列。。(°▽°)

{EDC53D1E-C8DB-4E57-9F84-F491457713A7}

ゲットできたら報告いたします。。





同じ悩みを持つ皆さんのブログです
↓共感したり、感動したり。↓
にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へにほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へにほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ


⬇︎脱毛症になってからの経緯