なにを隠そう
メイクが苦手な私

特にアイメイク。


まゆげもまつげも無いので
どうしてくれよう。。ショボーン

今回ウィッグフェスにて
会場の黒崎にある、
メイクのコーナーがあったので
嬉々として突撃いたしました。


まゆげは10代から描き続けてるので
そこそこササッと描けますが、
プロに教わると違いますね

わたくしアイブローの色と
髪色が合ってなかったので
(黒髪に茶眉)
合わせた方が自然、と
アドバイス頂きましたニコニコ

あと眉を描くときの位置やバランス。

時代は平行眉なのかしら
がっきーのような?
{493A523E-B6C7-40BD-8219-D8F92B6B905F}


あとは、
アイラインのひきかた

基本中の基本でしょうか

ほんとメイクに興味を
持ち出したのが最近なので
ちょこっとメイクしてもらった
だけでワクワクでしたー

アイラインなんかは
お家で30分位
ひく練習をしたら
すぐ上達しますよと
教えて頂きました!

ちょっと練習してみたいと思います

つけまつげも特訓せねば(^。^)


描いてもらっているところ⬇︎
{3425BD68-8731-477A-8EAD-1B566DC4959C}

まつげないと
ちょこっとラインひいただけでも
ぼんやりした顔から
しっかりした目元になりますねー



さてさて、お次は
ヘアアレンジのコーナーへ。
久留米の美容室

ウィッグのえりあしの
チリチリの治し方。
{FA31BAEA-9275-4402-ACDF-710E537C2CC4}

軽く髪を濡らして
ヘアアイロンを140度くらいから
はじめて、治らなければ
少しづつ温度を上げる。

{A40F76B2-C4CE-414C-8657-6D2CA7C54CE9}

ストレートアイロンだけでもいいし、
写真のように
指の体温で伸ばす。とのことです

襟足絡まないと快適ですよねー♪


このあと、ウィッグを
のせていたユッキーナさん、
じゃんけんしたのち、
頂いちゃいました!

ウィッグ買ったらついてくる
簡易スタンドしか
持ってなかったので
ほんと嬉しかったです!
ハプティックヘアーのまちゃみさん、
ありがとうございました\(//∇//)\

{7DF61F5C-FE97-43A5-B859-10DD46C07A35}

ちょっと、ICONIQなヘアスタイルだけど
このザリザリがあるおかげで
ウィッグすべらない!すごい!

ユッキーナちゃんに 
ウィッグを固定して
アレンジ頑張りたいと思います!ラブ

今回参加者さんの中に
美容室さんに頼んで
ユッキーナちゃんのような
カット練習用の生首さん
貰ったのを持ってます、
って方がいらしたので

お探しの方は
近くの美容室さんに
確認してみてもよいやもですね(*^^*)



そしてまた続く。。




同じ悩みを持つ皆さんのブログです
↓共感したり、感動したり。↓
にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へにほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へにほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ


⬇︎脱毛症になってからの経緯