さて、フェスのスタート。
よーいどん!

{D5C778C6-422C-4E6D-BB47-85CB94654029}
フェス違いでした。
こちらは野外音楽フェス、メトロック↑  


正解はこちら⬇︎
{47CA46EB-A5A4-4F7F-9083-7FF44D28626A}

『ウィッグ・フェス』って
タイトルがステキですよね(^-^)
なんだかワクワクしてしまいます♪



プログラムは⬇︎

{61023F50-75AB-421A-9691-7688B10C34E8}



ちょと当日の流れと違うかもですが
フェスのエピソードをかいつまんで。

管理栄養士の秋永さんから
髪と栄養のお話。
人間の体は細胞からできているので、
細胞の機能を高める食事を
しましょう、高栄養と解毒が
ポイントとのこと。

詳しくはこちらにて(^-^)
{7F8B86A9-04EA-4A89-94FD-FD7A7C2D96E4}



秋永さんに
こんなお野菜?を
頂きました。名前を
忘れてしまいましたが、
どなたかご存知の方
おられますでしょうか

※追記、CHIKAさんから名前を
教えて頂きました!マコモダケだそうです!
検索したら、腸内環境を整える効果、
デトックス効果があるそうですー
{CB841E5E-72E3-493B-BBF5-2B95FEBAFBA5}


切ったら、つぶつぶ
味はおナスに似ていました!
{11B34E5E-F527-4547-9ADE-0DD728F7E099}


福岡の美容室の
秋吉さんからウィッグについての
お話。ウィッグのベースや
サイズ、装着方法
毛の質(人毛、人工毛ナイロン又は
ポリウレタン、人毛と人工毛mix)
について。
ホームページ⬇︎


つづいて
発毛促進剤やシャンプーを
製造されていますハツモールさん。
マイクロスコープで
頭皮診断をして頂きました。
随分昔に某大手ウィッグメーカーで
見てもらって以来、
わたくしの頭皮さん。。

毛穴さーーーん!!!
いづこへーーー

マイクロスコープで見ても、
毛穴見当たりませんとのこと。
やはり。。

健康な頭皮だと、
ひとつの毛穴から
3本位毛が出ていました!
このオレンジの点々はなんなんでしょうか。。?
ご存知の方教えてください
{AA9773DB-984B-4328-B86A-73422528BDD7}



頭皮マッサージの
やり方も教えてもらいました。
こりゃ気持ちいい。
詳しくは


それから、
去年のウィッグイベントの
主催者の、増田はるよさんのお話。
はるよさん、アメーバブログの
読者にはなっていましたが
お会いしたのは初めてラブ

ブログにある写真をみていて、
カッコいいお姉様の
イメージを抱いていましたが
実際にお会いしてみると
お話ししやすくて、思ったより小柄で
ふんわりしたイメージの
可愛らしいお方でした。

小学生で脱毛症になられて、
かつてはうつや
摂食障害になられたり
辛い時期があったそうですが、
モデルのオーディションに
ウィッグであることを伝えて合格してから
脱毛症で、できないと思っていたのは
自分で、なんでもできるんだ!と
前向きになられたとか。
(詳しくははるよさんの
ブログプロフィールに記載があります)

私もスポーツや水と接するとき、
温泉、プール、海。。
なんでもかんでも諦めてきた
けれど、はるよさん仰るように
やってみれば、できるのかも
と思えるようになってきました

はるよさんは現在は
お子さんのソルくんと舞台に
出られたり、ウィッグイベントをされたり
今回も北九州にゲストで来て下さったりと
イキイキされている姿を見て
元気をもらいました!

いつかはるよさんのゴスペルも聴いてみたいですラブ


まだまだつづく走る人



同じ悩みを持つ皆さんのブログです
↓共感したり、感動したり。↓
にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へにほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へにほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ


⬇︎脱毛症になってからの経緯