ここのところ
フロントレースのウィッグについて
検索しまくっていました

{C06B91E3-9BB4-4EF0-A2F9-ECBB98407E47}

YouTubeでいくつか
見つけたのでご紹介ニコニコ

すでにご覧に
なった方いらっしゃるかもですが

わたくし衝撃を受けました

素敵なヘアスタイルに
なる為への努力、手間暇。。

もちろんそれらは
個人の自由ではありますが
メイクにしろ、ヘアスタイルにしろ

色々な美容系の
動画を見て、 
こんなに変われるのか!と
いつも目からウロコでして口笛


フロントレースウィッグの
発祥がいつ頃なのかは不明ですが
(Wikipediaにも詳細な記述無し)
おもにアフリカ系の女性に
愛用されているようですね

これについては
思うところあって
また語りたいです(>_<)
 

フロントレースのウィッグは
購入したてだと
産毛を作ってくれている
メーカーさん以外は だいたい
産毛無しのぱっくり二つ分けに
なってる事が多いので、

ちと不自然。。

ゆえに毛抜きで抜く、
手で抜く、ハサミですく、
などなど。。
自然に見えるように
手を加えてます

豪快にブチブチ髪を抜いてる
映像とか、見てて
ひゃーって(>_<)なりますが
(ウィッグ=高価なイメージがあり)

仕上がりは自然で
すんげー!となります

産毛をハブラシでちょいちょい
する技とか頂き。。
と思って見てました

地毛に糸で固定してたり、
肌の色にあわせて
レース部分を染めたり
みなさん工夫されてますね

糸で固定とか
地毛が無い私には
真似出来ない事もありますが
真似出来そうな技は、
参考にしたいなと思いましたニコニコ


 いくつか貼ってみますね↓
これからフロントレースウィッグ
生え際いじってみよう!という方、
ご参考までにラブ

YouTubeで、lacefront wig
などで検索してみると
他にもヒットしますですー








同じ悩みを持つ皆さんのブログです
↓共感したり、感動したり。↓
にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へにほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へにほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ


⬇︎脱毛症になってからの経緯