先日申し込んだ
ふっこう割を利用して
家族旅行いってきましたー

{60C1F6AF-4789-4FCA-B09E-83864101B868}

{6F5F5BC1-0514-470A-978C-4C884632100A}

呼子でイカシュウマイ&てんぷら



{732D0D9C-C1B0-4FA2-A9A0-4AC32F851A78}

楽しみにしていた
呼子の海中展望船ジーラ
運行中止で乗れず残念でしたが
停泊中の船内だけ解放されてて
自由に見学できて良かったラブラブ

お魚みれたー(*^^*)



{62A7612C-1FAD-45A5-8E46-34C259936B99}

{5B1806E7-6FDD-47DE-A368-32DBA5FBBCE9}

唐津にてハンバーガー
(⬆︎これはエッグバーガー)



{C7C0EAD8-9901-4D00-BF78-33DC964F11AF}

夜は熊本の旅館にて宿泊。
お部屋食つきー( ̄▽ ̄)


わがや、家族でお部屋食
初めてじゃないかしらん。
慣れないせいか、
なんとなく、落ち着かなかったですあせる

和風の旅館に宿泊
しましたが、
ご飯の配膳&片付け、
お布団の上げ下げ等

仲居さんがガンガン部屋に
来るので
ずっとウィッグはずせなくて
寝るときにようやく
外せましたあせる

温泉もありましたが
ウィッグのまんま入浴。
メイク落としたくないので
首から上は洗えず。

寝る前に洗面でウィッグ
外したときに
顔と素頭は洗いましたがショボーン

帽子もってくつもりが
家の中で行方不明。
いづこへ。。笑い泣き

帽子なしでそのままで 寝ました。
夜は誰も来ないですしね。
でもヒヤヒヤでしたけど

一泊して翌日は熊本在住の
友人家族と観光。

友人と話をしながら
歩いていましたが
そのときに友人の職場の
話になって、

職場にワケありの人がいて
更年期で脱毛してウィッグなんだってー

と、なにげなく言うてました

そのときのわたくし⬇︎

滝汗滝汗滝汗滝汗

こんな顔だったのでは

そんなわたしもワケあり(^^;;

友人にはカミングアウト
してなかったので
そのとき言っちゃおうかと
思いましたが

なんか躊躇してそのまま

っていうか、更年期で
脱毛するのかな?
と思い調べたら

女性ホルモンが減るので
抜け毛が増えるとか。。

知りませんでした

私のウィッグがバレバレで
その話を振ってきたの
だろうか。。とか
瞬時に頭がぐるぐる
しちゃいました

ちと焦りましたが

楽しい旅行で夏休みも
いよいよシメ

ウィッグユーザーさんには
ホッとする秋だー( ̄▽ ̄)

わーい爆笑
{C2148399-2348-4204-B713-E3BB89D12C77}



同じ悩みを持つ皆さんのブログです
↓共感したり、感動したり。↓
にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へにほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へにほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ


⬇︎脱毛症になってからの経緯