どうしても認めたく
なかったのですが

人間40すぎると
だんだんあちこち
ポンコツになってきたな、と感じます

もちろん個人差ありますけどねニコ

わたくしの場合
長年メガネとコンタクト両用
してきましたが
最近コンタクトしてても
遠くが見えづらい

度数落ちたかなー?
老眼だろうな?
っと長らく行ってなかった
眼科へ。

今使ってるコンタクトを
つけて行きました

近所というだけで
飛び込みで初めて行った眼科。

視力を調べてもらって
度数を合わせてもらう。
視力検査用メガネを何度も
つけたり外したりするので
ウィッグのもみあげ部分に
当たらないか細心の注意を払いつつ。。ショック

新しいコンタクトをつけて、
最後に先生の問診。

今お使いのコンタクトは
なんですか?と聞かれ
迷わず

『ネオソフトです。』
⬆︎ほんとはネオサイト。マジでボケてた私 



『パンにはやっぱりですよね。。』




と先生に言われ初めて自分が
大ボケをかましていた事に気付き

『いや、ネオサイトです!ネオサイト!(笑)』

訂正しました

どうやら脳の方も
ポンコツになってきた模様です

ちょっと変わった先生で
あと先生のアレルギー話、
親子の遺伝の話、などなど
マシンガントークを
たっぷり聞いて、提携のショップで
コンタクト買って帰りました

これでクリアな視界
広がるかしらーニコニコ

るんるん音譜(死語?)


こうなる日も間近か。。
{D9643312-925A-4328-B4B6-D296C57D9AC7}


同じ悩みを持つ皆さんのブログです
↓共感したり、感動したり。↓
にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へにほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へにほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ