脱毛症になって
早32年。

現在これといって
治療はしていません

治ったらいいなという
気持ちはありますが
今の所、画期的な治療法が
見つかるまでは
共存してゆくしかないかなと
思っています

最近ようやく周りの人に
ウィッグのことを
言えるようになってきました

それは勇気ある二人の方に
出会ってから。

その二人の行動に
感動して、おそるおそる、
カミングアウトしてみたら

いまのとこ
みんなちゃんと受け止めて
くれました。

自分の気分的にも
すこし苦しみから
解放された気がします。


前にもブログに書きましたが、

人って良い意味で
人をそんなに見てないし
人に興味無い。

いつも人から どう見られるかしら?と
ひやひやドキドキしてたけど、
えいやって 飛び込んでみると
結構ラクかもしれない。。と

40代になってやっと感じられる様に
なりました。

この病気は気持ちの面で 
とてもしんどいです
どんな人でも落ち込んでしまうと
思います。

そんな時、おなじ症状の方の
ブログを見て勇気を
もらったり自分1人ではないと
安心したりします。

同じ症状で苦しむみんなが
なんとか乗り切れますように

愉快にすごせますようにと
願うばかりです

ざっと脱毛症になってからを
振り返りましたが

いままでに書ききれなかった
気持ちやウィッグネタなど。
ちょこちょこアップして
ゆきたいので今後ともよろしく
お願いいたします

{64615636-A1A7-4B33-A80D-F4A39153DEE3:01}

にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へ
にほんブログ村