ママ友軍団のいる幼稚園、
女性目線のチェックは
なかなか厳しいので

ウィッグバレないかしらと
心配しましたが

当時パートしてたので
送迎くらいでしか
お母さんたちに会わなかったし

同じくお仕事してた
お母さんとはお迎えの時間も
近くて、悩みも同じで
気が合ったので良かったです

息子年中のときに
下の子、娘が生まれましたが
妊娠中にウィッグを新調して
少し明るめの色のウィッグ
だったせいかカラーしたのかと 思われて

園のママに、ヘアカラー
赤ちゃんに大丈夫なの?
と突っ込まれたりして
ちょっとひやっとしました。

チェック厳しいったら。

また二人目の
出産のときもウィッグ
つけたまま出産。

産婦人科の先生や
看護師さんには
脱毛症の事は事前に
告げていました。
医療従事者の方々は
慣れてらっしゃるのかそのへん
さらっと流してもらえたので
気がラクでした。

お部屋では寝るときだけ
帽子をかぶって、あとは
ウィッグつけてました。

二人目のときは
家計もやや苦しくなってきたので
アートメイクもできず
眉毛タトゥーという
商品で(落ちにくい眉毛ペンです)
なんとか乗り過ごしました

眉毛タトゥー好きだったのに
何年か前に廃盤に
なってしまって。。悲しい

今は近くのドラッグストアで
落ちにくいタイプのを
色々買って比べてます

{9BAE11AE-3A67-4F59-93B5-FA8B4737A5E7:01}


にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ
にほんブログ村