育児中はとにかく
自分の時間がありません

特に赤ちゃんのうちは。

美容院にも行けない!
てな声も聞きますが

ポジティブにとらえると
そこは心配ないので
(そもそも行けない)

年中無休の24時間体制の
お世話の日々でしたね

でも 赤ちゃん期はほんと短いので
堪能しとけば良かったなんて
あとで思うのですが

渦中の時は
毎日バタバタと過ぎていった
感じです。

ウィッグユーザーにゃ
子供って行動が予測できないので
突然髪に触れてきたりと
ヒヤヒヤもんなんですが、
なるべく子供には背を向けない
ように気をつけてたので

外でウィッグとれた!
人にみられた!
とかは無かったです。
我が子もウィッグ引っ張ったことは
一度も無かったな。

たまたまか?
気をつかってくれてたのか?

子供が3歳くらいになると
お友達親子とごっちゃで
遊んだりするのですが
そんな時もウィッグ引っ張られたら
アウトなので
常に子供には背を向けない私。。

なんとか乗り切りましたよ

そんな時でも、周りの皆に
カミングアウトしとけば
そこまでしなくても
良かったのかもしれませんが
まだまだ勇気が無かったです

息子も3歳になり、
3年制の幼稚園へ

幼稚園といえば
女の園ママ友ワールド。

ドキドキしながら
突入するのでありました

{4C57C991-F29A-4C50-8C33-09098F52C8D4:01}


にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へ
にほんブログ村