最初に脱毛した時は
小学5年だった事もあり
何がなんだかわからない状態でしたが

二回目の時は
中学三年生で、一番
見た目が気になる年齢だったので
落ち込み方が激しかったです。

加えてクラスの男子からの
ハゲよばわり。
校庭を歩いていると
後ろから石が
頭めがけて飛んできたり。

石が当たって痛いより
心が粉々に砕け散る感じ
悲しくて情けなくて
その場でわあわあ泣きました

親きょうだいにも
いじめにあってる事は
言えなくて、お家では
普通にしてました。

でもそうこうしているうちに
学校から親に連絡がいって
親も心配していつも気にかけて
くれていました。
随分と精神的に助けられました。

その後、中学から高校に進学、
たまたま高校が地元より
遠い場所にあったので、
(その時すでに脱毛していましたが)
誰も脱毛症の自分を
知らない場所で心機一転、
楽しく過ごそうと心に決めました。

つづく

{3F8C1771-DE88-4719-AB9B-41603FA7BC2D:01}





にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へ
にほんブログ村