初めてのウィッグのオーダー。
向かったショップは
大手かつらメーカー。
雑居ビルの2階にあって
中が見えなかったので
ドキドキしながら入店。

店内はカーテンで仕切られた
個室の美容室といった雰囲気

応接室の様な所で
注文する商品について
ショップの店員さんに相談して、
オーダーメイドのウィッグを
作る事にしました。

ぶあついサランラップのようなものを
頭頂部から耳くらいまで
かぶせて採寸しました。

ウィッグは人工皮膚がナイロン素材で
自然に見える工夫がしてありました。
その人工皮膚がかっぱのお皿
サイズ位あったかな?
通気性はゼロで
夏はムレて結構大変でした。

注文してしばらくして
商品が届き、
受け取りとヘアカット。
ショップに美容師さんがいるので
カットもしてもらえました。

ただ、当時女性客が少なかった為か
たまたまかわかりませんが
担当された方が
あまり上手じゃなくて

ちびまるこちゃんみたいな
髪型にされて
ちょっと悲しかったです

バレたくないから
ウィッグを作ったのに
ザ・カツラ!みたいなデザインで
とほほほ

もう切ってしまったら
当たり前ですが生えないので
気合で使ってました

それが高校二年生位。
一番おしゃれをしたい
年頃なのに叶わなくて
切ない思いをしました。

{4C8EC03C-C251-46C4-947D-D8814E577861:01}



にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へ
にほんブログ村