中学入学の時、ベリーショート
ながらも全て生え揃い、
良かったこれでもう大丈夫と
一安心。

順調に髪も伸びて
セミロング位まで
伸ばせてとても嬉しかった。

ところが中学三年生の時
またも少しづつ抜け始め
生え際から段々薄く
なってゆきました。

鍼灸院での針治療、
カーボンで光線をあてる
機器を購入し自宅で使用、

最初に脱毛した時通っていた
病院にも再度通い
光線療法も再開。

とにかくわらにもすがる
思いで、母は私の為に
色々調べて、ありったけの
治療を受けさせてくれました。
今思うと本当に感謝で
いっぱいです。


色々な治療のかいもむなしく、
もう隠せないほどに
抜けてきたので
思いきってウィッグに
することに。

今から27年前位でしょうか
今ほどおしゃれウィッグの
商品も少なく、ウィッグメーカーと
いえば男性むけの大手しか
知りませんでした。

私の住んでいた町に
その大手メーカーの
支店があったので
ウィッグを作りに行きました

続く

{50DED12C-D60D-4513-B6A8-493BED23CD6B:01}


にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へ
にほんブログ村