ここ数日

人が変わったように良い子でお昼寝してくれるようになったごっさん。

今までの生活と比べると大違いです!

とらママさん 「ジーナ式快眠講座」教えてくれて本当にありがとう!!

マジで寝てる間に別人と入れ替わったんじゃないだろうか宇宙人




【今までの一日】

朝6時 起床・泣く
    おパイ拒否・大量ウ●チのあとご機嫌音符

7時  遊ぶ・遊びまくるキラキラ
    笑顔の写真を撮ろうと頑張る・ブレブレで失敗する

8時  泣く授乳・ちょっと泣きやんでまた泣く

    ここで私降参・夫くんがあやしてるうちに、家事をこなす。

10時 授乳・抱かれながら数分ウトウト・音を消してワイドショー

11時 布団に着陸失敗・再び泣く・抱っこ・腕と腰が限界

12時 授乳泣き続ける・耐えられず散歩・ベビーカーで数分お昼寝大五郎

13時 PC立ち上げた途端泣くガッカリする授乳

14時 抱っこ・添い寝・泣き続ける・抱っこ(繰り返し)

16時 授乳泣き続ける・また耐えられずスーパーに買い物・ベビーカーで数分お昼寝大五郎

18時 こっからギャン泣きになる・授乳
    立って揺すりながらDVD・ツラい時間をいっとき忘れられる。笑うww

20時 泣きのピーク♥akn♥・放置して夕ご飯の支度
    泣き疲れて眠ったころ夫くん帰宅・お風呂で起こされて泣く

21時 添い乳でがんばるが寝ない・私ヘトヘトで死んだ目になる・夫くんがあやす

22時 もっかい添い乳でやっとこ就寝・至福の自由時間笑うww

夜1時 泣く添い乳

夜3時 泣く添い乳

最初に戻る

+++++++++++++++

うっはぁ 読みづら~い汗

自分への備忘録の意味もあり詳細に書いてみました。




基本的に布団ではお昼寝しない毎日で

たまーに運よく寝られても、

抱っこや添い寝だったので身動きとれない状況・・・。

眠りも浅くて、音がするとすぐに起きちゃってました。




それが今はこんな感じ↓





【ここ数日の状況】

朝7時 起こす・がっつり授乳・ご機嫌音符・うつぶせ特訓して遊ぶ

9時  だんだん機嫌が悪くなってきたら、
    本格泣きになる前にカーテン閉めてベッドに置く・3分泣いて寝る
    
10時 起こす・超ご機嫌キラキラ・変なダンスを踊らせて遊ぶ

11時 がっつり授乳・ご機嫌音符・一人遊びしててもらう

12時 ご機嫌悪くなってきたら真っ暗な寝室に連れて行ってお昼寝・20分くらい泣いて寝る・自由時間笑うww

14時 起こす・がっつり授乳・超ご機嫌キラキラ・一人二役で会話を楽しむ

16時 ご機嫌悪くなってきたら寝室でお昼寝・10分くらい泣いて寝る・買い物に行くことも。大五郎

17時 起こす・まゆ毛のつながり具合を観察する

18時 おなかがすいて泣きだす頃お風呂

18時半薄暗い寝室でがっつり授乳

19時 電気を消す・5分泣いて就寝

22時 がっつり授乳・夫くん帰宅・夫婦の語らいタイム笑うww

朝5時 フニャフニャ泣き・おしゃぶりですぐに寝る

最初に戻る

+++++++++++++++


お昼寝してくれるって、素ン晴らしい!!

心のゆとりが生まれるわ~

私も死んだ目にならないので、夫くんとの会話も復活しました(笑



寝付く前には少し泣きますが、一日中泣き声がBGMだったころに比べれば

精神的ダメージはちっちゃいちっちゃい!


なにより、お昼寝しっかりできて快適なのか、

ごっさんが毎日楽しそうなのが嬉しいなァたいよう。




$ごめんなさい私がやりました

「フフフ まだまだ油断は禁物だぜぇ」