抱っこ紐は「マンジュカ」を使ってます。

エルゴに似ていて腰で支えるので超らくちんです。





出産祝いにリクエストして会社の上司からもらったものなので

値段はわかりませんが、上司はAmazonで購入したようです。

(あぁ 頂き物人生・・・ニコチャン



六本木で外国人のママさんがさりげなく使ってる姿が美しくてキラキラ

ゴツくないし、なんにでも合わせやすそうだなぁと思い

妊娠中からコレに決めてました。



バスで隣の席に座った人に

「わっ赤ちゃんいた!」と驚かれることがあるので

さりげなさは成功してるみたいです。



美しさの方は・・・残念ながらノーコメントとさせていただきます犬?



オーガニック素材なトコとか

オプション品購入しなくても新生児から使えるとか(3500gから使用可)

20kgになるまで使えるとか、

若干使える時期が長いのも特長デス。




うちのごっさんは低出生体重児だったので、

2カ月くらいまでスリング使ってました。

っていうか

あまりの楽チンさにスリングの出番が減りました。

スリングはいつ使ったらいいのービックリ




色は生成りで

オムツからの横漏れとか心配だったのですが、いまのところ大丈夫。

それより食事したものが付くことの方がおおいかなぁご飯

夫くんが食べたラーメンの汁とか、夫くんが飲んだ缶コーヒーとか、夫くんが・・以下略)




まぁ最悪、漂白しちまえばOKなので問題ナッシングゥ~ナイス古っ