全然お昼寝ができないごっさんに疲れ果て

今日からダメもとでやってみた

ジーナ式・快眠講座。


いろいろ細かい注意点はあるのだけれど

簡単に言うと、

日中の授乳はしっかり目が覚めた状態で
片側ずつじっくり飲ませて腹持ちよくさせる。

起きてる時間が2時間過ぎる前に、
眠気を悟って暗い部屋につれていき、
ベッドで一人で寝付かせる。

これらの授乳と睡眠を決められたスケジュールに沿って行う。



これで

まさかの初日から

お昼寝してくれた!

朝、昼、夕方で 合計で4時間!!


お昼寝予定時刻になったからって、

ベッドに置いたらそのまま寝るなんて信じられなかったけど

少し泣いた後コテンと寝てくれました。


うそみたい!



そして
なにより

ちゃんとお昼寝できて快適だったからか

日中や、夕方も

別人のようにイイ子!

アゥアゥ笑顔でお話なんて、

朝しかやらなかったのにー!



ジーナのスケジュールすごいです。

赤ちゃんの眠くなる時間や、

おなかのすく時間をピタリと当ててる!



これで22時から朝7時ごろまで起きなければ

丸一日大成功なんだけど

さすがに初日から夜通し寝るのは無理だろうな…

普段だと夜中も1時、3時、6時くらいに起きちゃうので

果たして今夜どうなるか!



また改めてご報告します。


++++++++++++

こういう

○○式とかの回し者や

信者みたいになるのは

正直好きじゃないんだけど

今ので不都合があるなら

別の育児法が合うか試してみるのは

アリではないかと。


ジーナ式は月齢ごとに

かなり細かいスケジュールが決まってるので

気になった方は是非

本読んで見て下さい☆