3カ月になったらすぐやろうと思っていた

予防接種 3種混合(DPT)の1回目を受けてきました。



本当は

DPTとヒブと肺炎球菌をトリプル打ちしたかったのですが

近所の小児科では

3本同時でやってくれるところがみつからなかったので、

今日はDPT

来週はヒブ&肺炎球菌(プレべナー)2回目

2度に分けて打つことになりした。

更に再来週は3ヶ月検診でBCGがあり

ジャンキー並みにお注射目白押し注射



さて、初DPT

打った瞬間は泣いたのですがその後は

けろっとして

前回のヒブ同様珍しくお昼寝してくれています。

う・れ・し・い号泣




小児科からの帰り道

家庭支援センターに立ち寄って

ごっさん 3カ月と3日の身体測定をしてみました。

   身長58.5cm   体重 5880g

産まれたときが2470gだったから3カ月でほぼ2.4倍ですな


そして、ここで素敵な出会いが!



前に一度家庭支援センターを覗いてみたときは

おっきい子が多くて

ごっさんもやることなかったんだけど

今日は3カ月なったばっかりの男の子と、2か月の終わりの女の子をつれた

とってもかわいいママ'sがいらしてたーキラキラ

あまりに素敵なママさんたちで思わず興奮ハァハァ


私の鼻息が荒すぎたのか

お話の途中でごっさんがぐずりだしたため

そそくさと退散。

また会えるかなー音符


そいうや、今日のメイクは

小林聡美さんがCMしてたフレッシェルのBBクリームを

日焼け止め代わりにペッペッと塗っただけで

ほぼすっぴんだったぜ

次会った時は私だと気づかれないかも(´Д`)



どこでどんな出会いハートと矢があるかわからないんだから

いつでも臨戦態勢でいなあかんのやな~



目指せ 肉食ママ!ガオーガオー