今年は制作車両や売約車両の詳細をブログに残してこうかと思います。(YouTubeとか顔出しは恥ずかしいのでブログです)
さてここからは本題のクラブスタイルについて。
最初から完成の写真ですがコイツが出来上がるまでをザックリ紹介しますね。
フェアリングはFXRP仕様でケツアゲはオーリンズ。
マフラーHPI
ハンドルバーはスラッシンサプライ
THE クラブスタイルって感じです。
バイクって左側から見ると素っ気ないですね、、笑
仕入れた状態が↑です。
ベース車両を探しに探し追求した結果FXDX一択となり決まりました。エンジンが唯一フルブラックです。
2003年式のダイナ用のフェアリングがどこを探しても見つからず、、。
結局2006年以降の物を「まぁなんとかなるんじゃね?」で取り寄せるも全くもってそのままつくことはなく大加工を余儀なくされました。
いきなりこの写真を見てもチンプンカンプンだと思いますがすぐ取付できない上にお客様の要望によりあと30mm手前に詰めて欲しいとの事で急遽追加でカット&ウェルド。
この時点でもう何回付けて外したを繰り返したか分かりません。
リアフェンダーもカット。
コレがまたムズカシイ笑
とここでまたもや問題発生アンダーブラケットがつきません。
炙って曲げてプレートカットしてもう一から作った方が早いんじゃないの?と思いながらなんとか完成。
右側ビッチビチです。
あれこれ当たってんじゃね?
大丈夫です履いてますよ。
間違えました開いてますよ。
途中でTC88のウィークポイントカムチェーンテンショナーの交換です。
距離乗る方はギアに変えても良いですね。
あと1ミリ上じゃね?いや下でしょ。
当店のベテラン溶接君と話し合いながらブラケット完成。
実はここで一つ問題発生。
なぜ2003年のフェアリングがないのか問題です。
2006からフォークの経が変更になりハンドルを切るとこのブラケットにフロントフォークがヒットします。
急遽ステムにタップたててM5のボルトを埋め込みクリアしました。
このリアショックオーリンズですがそのまま取付するとこのケツアゲはできません。
でも当店なら☺️
そんなこんなで無事納車まであと数日となりました。
今回のブログごめんなさいかなり荒く書いちゃいましたが許してください(ほぼ寝ながら書いてます)












