忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言

忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言

主にNinja1000ネタで行こうと思います。

Amebaでブログを始めよう!
すみません、2月にNinja1000は13000Km乗って売却してしまいました。一年で終了してしまいました。昨日バイク屋さんの方に日記はどーするの?と言われとりあえずボチボチドゥカティねた他で復活したいと思います。根性なしの浮気者ですみません。次のバイクはモンスター1100EVOになりましたが、引き続き宜しくお願いします$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
東京モーターショーの招待券をいただき、仕事さぼって早々に行ってまいりましたので写真をアップします。
Kawasakiブースはとても元気でした。
HONDAとsuzukiは車と同じブースでしたが、Kawasakiはバイクのみでありながら、なかなか目だっておりました。
忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
前回泊まりで行った裏磐梯へ今回は日帰りで行ってきました。
約760kmの道のりでちょっと疲れましたが、ゲルザブはOKかと思います。乗っている時の疲れは正直あまりかわらないようにも思えますが、760KM帰宅後のお尻の疲れはまったくありませんでした。日帰り長距離(760km)初体験のおじさんはむしろ肩の方が痛いです(涙)
今回の燃費はけっこう回転をひっばっての燃費です。燃費運転いっさいせずのデーターです。
763÷43.08=17.7でした。
このグローブは一年前に購入して、非常に使いやすかったのですが、1年で穴が空いてしまいました。冬場は厚手のものを使用していたので1年も使用してないのだけど、こんな程度なんですね。この会社の製品は品質管理にちょっと疑問です。次回は他の会社の製品を購入しようかな。$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
モトGPの招待券をいただき、ツーリングがてら行ってきました。
初モトGPでしたが、それにしてもバイクの傾きが凄いのびっくりでした。
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
DUCATIのピットには警備が厳重でびっくりでした。F1でもチーム員が立っている程度なんですが、こちらは警備員でありました。
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
その他パドック風景です。
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言


先日、英国でめずらしいバイクを見かけたのでアップしておきます。
白バイではありません。日本では見かけない救急隊のバイクです。
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言

全然めずらしいバイクの写真ではありませんが、英国ではレンタカーで移動ばかりで毎日ホテルを転々とさまよっていたら、ホテルの駐車場でやっとカワサキのバイクに出会いました。高速でも沢山バイクをみかけましたが、一番多く目についたのはBMWでした。
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
その他ついでに街の風景です。
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言

シルバーストーンではバイクの走行会をやってました。
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言


本題の燃費ですが、motoGP往復で約364km乗って、20.44L入れて17.8km/Lでありました。
走行条件は渋滞無しの高速はハイペース?でありました。
最近ちょっとアメブロさぼってましたがゲルザブのその後です。
その後400キロくらい乗っての感想ですが、お尻は痛くなくなりました。
なじんだのか少しシワがよってきました。
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
少し汗かき感はありますね。
どのバイクを乗っても2時間くらい連続で乗るとお尻が痛くなります。
先週は休憩を含め8時間かけて、高速を使わずに下道で奥多摩経由300Kmの道のりを軽井沢から戻りましたが、お尻がちょっと痛くなってしまいました。
なのでゲルザブを購入してみました。
まだ使用していないので、後ほど効果をレポートします。
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
先日ロングツーリングをしてまいりましたので燃費報告をします。
走行条件は行きは首都高速から東北道へ。福島西インターで降りて、裏磐梯方面から山形県田沢市を通り、喜多方市を抜けて帰りは二本松インターから東北道へ入りました。
854km走行して45.79L給油しました。
燃費は18.65Km/Lでした。行きの高速道路の区間は約20Km/Lの燃費が記録されました。スプロケ効果でしょうか。。。

$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言

昨年のBikeJin8月号を参考に、西吾妻スカイバレー、磐梯吾妻レークライン、磐梯吾妻スカイライン、磐梯山ゴールドラインにプラスして大峠レインボーラインを走ってきまきた。
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
どうも純正のホーンの音(音質と音量)に納得が行かず、以前に知り合いからいただいたデンソー製のホーン(自動車用)を付けてもらいました。これでかなりの音量になりました。車の幅寄せに対抗できますぞ!

取り付けはいつものL2さんです。
http://www.loop2.net/
バイク用のホーンは普通1個ですが、車用なので2個1セットとなります。
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言

1個の大きさも純正の2倍以上あり、取り付けには苦労されたようです。
これが純正のホーンです。
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言

肝心な取り付け位置ですが、1個は純正が着いていた位置に。。。
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言

もう1個は左側のカウルの中に入れてもらいました。
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言

鳴らす本人がびっくりするくらいの音になりました。
昨日は三島方面へツーリングに行ってきました。
走行条件は、横浜新道→138号→西湘バイパス→湯河原→ターンバイク→三島→御殿場から東名で帰りました。途中特に目立った渋滞はありませんでした。
262.4km走行して14.53L入れました。燃費は18.06km/lです。スプロケ交換以降燃費は向上していると思います。メーター補正をしていない為、トリップメーターは以前よりも少なめに出ているはずなので、実際にはもう少し燃費が良くなっていると推定します。高速道路の巡航が本当に楽になりました。
オドメーターはやっと5000kmを超えました。
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言
$忍者のおじ様のカスタマイズとひとり言