あのシーンは、当時小学生だった私を極限まで震撼させたものの一つである。
他にはどんなものがあるのかというと、ジェイソンシリーズとチャイルドプレイ、ガチンコファイトクラブ、マネーの虎などである。
親父が怖い、グロい映画好きで、ジェイソンやチャッキーは当時半強制的に見せられていたのであった。両方とも全シリーズ見たかもしれない。
しかし、ピノキオのロバになる瞬間に比べたら、そんなものは大したことありせん。ごめん、正確に言うと、ピノキオの悪友、ワンピがロバになる瞬間でした。あの恐ろしさらはリングやソウどころの騒ぎじゃない。
しかも、ロバになったら汚い大人によってどっかにみんな売られて行くんだよ!!なんてことだよ!!