お問い合わせする前に、ホームページの内容をご確認下さい。
ゴルキャットハウスのホームページ

不明な点などありましたらご質問下さい。


Instagramの方ではお知らせしておりましたが、ゴルキャットハウスに、久しぶりに新しい命が2024年2月2日(金)に、誕生しました。


子供達は、純白(ましろ)お母さんの子になります。お父さんは、他犬舎の子になります。

毎回ながら、男の子探しが大変。ブリーダー様には断られ断られの連続。何とかお願い出来る場所が見つかりました。

出産目前なお腹。ぽんぽん


2023年7月に生まれるはずだった子達が流産し、次は、2024年の冬に交配する事になりそうで、そうすると純白(ましろ)の年齢が6歳になってしまいグレートピレニーズの6歳は、老犬の仲間入りで体力が心配だと思って、お世話になっているブリーダーさんや病院の先生と相談したり、健康状態を確認後、連続だけど大丈夫と判断し2023年11月下旬に交配しました。

大親友である夕姫(ゆき)と一緒にお出かけ。帰りに浜名湖サービスエリアで休憩


63日間、心配で心配で、どこに行くにも一緒にお出かけ(わたしと母が出かけると鳴き続ける為)

出来る限り留守番にならないようにしたり、ご飯工夫したり(今回は心配ないぐらいよく食べておりました) 



予定日の1月30日を過ぎても生まれず、、、今回、頭数が5匹しかいない為、あまり長くお腹にいると赤ちゃんが大きくなりすぎる為心配になりながら、1日でも早く産まれてっと願う日々。


2月1日からご飯も食べなくなり、、夜中に掘り掘りが始まり、産まれると準備していましたが、そのまま陽が登った後も産まれず、2日の昼間には、疲れ果てたのか寝てばかり、、、ご飯も食べず体力が心配な状況に。


病院に連絡し、、赤ちゃん達が生きているか確認してくださることになり、病院へ夜走ると、無事にエコーで動いてはいることは確認出来ましたが、


このまま自然分娩を待ってば多分次の日には生まれるでしょうとの事でしたが、純白自身の体力と去年流産していることもあり、夜でしたが、帝王切開の話が先生から有り、お願いし、無事に、赤ちゃん達が産声をあげてくれました。

(音量にご注意下さい)

純白は、最後の処置のため、待っている間の子供達。めっちゃ泣く(苦笑)待合室誰もいなくてよかった。

何も準備しないまま向かった為、病院で用意してくれた箱に入れてくれました。


元気に産まれた5匹の新しい命、男の子3匹に女の子2匹になります。頑張った純白に感謝。

帰宅後の写真。

お眠さんなお顔に

寝て大丈夫だよって言ったら眠る純白(ましろ)



純白は、今回のお産で引退する事になります。

この子達が最後です。


グレートピレニーズ自体の繁殖が終わるかも💦純白(ましろ)の子、夜桜(よざくら)も2歳になるけど、発情期が来ない。。。

グレートピレニーズは、ブリーダーに売るもダメな場所が多く、、難しいかも。って言いながら我が家も不可ではあります(犬舎みたいな場所じゃないブリーダーさんは別だけど。)

引き続き大丈夫なブリーダー様探したいと思いますが、最後かもっと思いながら、この子達の可愛さを沢山写真に残さないと、既にアルバム200枚超えてます。整理整頓しないと



オーナー様の募集は、赤ちゃんの成長を見ながら判断したい為、今暫くお待ち頂けたらと思います。


誕生時から600g超えなビックな子達になります。


2月14日時点で、1000g超えております。ビックになるのかなぁ。


ゴルキャットハウスの家族紹介

2024年2月現在

ゴールデンレトリバー

(引退4匹・持病有1匹・現役4匹

2016(平2809.28 姫夜(きや)引退

2016(平2810.30 朝姫(あさき)引退 

2017(平2901.22 十六夜(いざや)引退

2019(令0103.06 夕姫(ゆき)引退

2021(令0305.02 咲夜(さくや)

2021(令0310.12 凛夜(りよ)持病有

2023(令0502.16妓昼(こひる)

2023(令0502.21 月輝夜(るきや)

2023(令0504.04 希空月(のある)


グレートピレニーズ

(現役3匹(女の子2匹、男の子1匹))

2018(平3012.25 純白(ましろ)

2021(令0305.07 夜桜(よざくら)

2022(令0403.19 白桜(はくおう)


【お問い合わせの際には、下記の内容をお伝えください。】

〇お名前

〇都道府県

〇ゴールデンレトリバー・グレートピレニーズどちら?(希望がある場合)

〇男の子・女の子(希望ある場合)

〇お問い合わせ内容

メールアドレス:golcathouse@gmail.com
携帯番号:090-9190-3669 
公式LINE



↑公式LINE@↑此方からお問い合わせでも対応しております。
また、最新情報など配信中。是非、お友達登録をよろしくお願いします。