ゴルキャットハウスのホームページが完成しました。お問い合わせや募集している子などご確認できます。
ゴルキャットハウスのホームページ

 

 

 

Instagramで先にお伝えしましたが、この度、現役でお母さん犬として頑張ってくれていた夕姫(ゆき)、3歳とまだまだ、若いですが早期引退することになりました。

 

一連の流れを忘れないように記入していきます。

2022.10.29に、病院を受診。

生理が終わったばかりなのに、前日に少し血が混ざっており??で

 

尿検査、エコー、膀胱に異常あり、子宮も少し腫れているけど生理が終わったばかりなのと出産しているからかもと、とりあえず尿を良くするため、抗生物質の薬をもらい1週間の再度受診することに。

 

薬嫌がることなく飲んでくれる夕姫、薬が効いているのか?血はあまり出なくなり。でも、いつもと違うような。

 

再受診の前日に、少し血が出て床にもポタポタ落ち、悪くなってる?でも、明日受診だからとその日は行かず、

 

当日、寝ている姿がいつもよりお腹出ている?ような、元気もなく慌てて病院へ。

犬は、我慢強い、人は痛いとか喋れるけど、、声をかければ反応しお利口に待合室で写真撮影(まさか、お腹の中があんな風になっているとも知らず、、、)

 

エコー検査を直ぐにしたら、パンパンに腫れている、ちょうど空きがあるから手術してくださる事に。手術前の血液検査は、真っ赤な所ばかり。

 

家に帰らず、手術が終わるまで近くで待機。

無事に終わりましたの連絡が来るまで、ハラハラ。なんとか無事に終わりましたよの連絡がありホッとしました。

お見舞い来ますか?と言われましたが、連れて帰れず、置いて帰るのが可哀想で、退院まで行かないことに。。

 
 
毎日毎日、いつ電話なるか?携帯離さず持ち、仕事に励む。

 

やっと手術から3日後、病院から連絡があり、仕事を早退してお迎えに。

子宮と卵巣を取る手術、写真見せてもらい、無事に終わってよかった。ご褒美も兼ねて叔母の家に立ち寄ると、大喜び。お肉も沢山食べ、いつもおもちゃで遊べないから独り占め

 

 

夕姫、頑張って偉い!!

 

安静なので、現在、わたしの寝室で一緒におり寝起きを共にしております。

昨日の写真

 

子犬の頃以来だね、一緒に寝るの、お互いにちょっと緊張中。

 

来週、再度受診予定です。数値が良くなっているといいな。

 

二月前に、子育てお疲れ様の意味で、11月26日、27日に、いつものドギーズアイランドに遊びに行く予約をしてあり、先生に、難しいですか?キャンセルした方がいいですか?と気が早いけど退院時に確認、、カレンダー見ながら悩む先生、okですよ、大丈夫ですよ。がもらえました!!よかった。

 

この日は、クリスマスマルシェもしているので、本当は、子育てお疲れ様の祝いだったけど、、

現役お疲れ様と、手術頑張ったねのご褒美も兼ねて色々買ってあげたいなぁ。

へええ、沢山買ってもらうね。

 

長々文ばかりで申し訳ありません。お付き合いくださりありがとうございました。

 

毎日毎日を大切に過ごしていきたいな。

 

オーナー様、読者様、

飼い犬がいつもと様子が違うと感じたら、どうか、プロである獣医さんに相談して早期発見してあげてください。

 

わたしも、これからはいつもと違うと感じたら直ぐに病院へ行きたいと思います。

 

【見学などのお問い合わせ】
【お問い合わせの際には、下記をお伝えください。】

〇お名前

〇都道府県

〇ゴールデンレトリバー・グレートピレニーズどちら?

〇男の子・女の子(希望ある場合)

〇お問い合わせ内容

メールアドレス:golcathouse@gmail.com
携帯番号:090-9190-3669 
公式LINE

 

 
↑公式LINE@↑此方からお問い合わせでも対応しております。
また、最新情報など配信中。是非、お友達登録をよろしくお願いします。