旦那が蒸発してから、表面上は支え合いながら暮らしてきた義母と私



旦那名義の私の実家

(旦那が母に買ってくれた)

そこまで税金の滞納で差し押さえられては大変なので、急いで家裁に離婚を申し立て

実家の権利は無事慰謝料として私の物になり。


気持ちとしては旦那が嫌いでした離婚では無く、母を守るための離婚で
離婚はしましたが

義母は事あるごに

「ずっと家族やと思ってるから」と言うてくれてました



今回、旦那が何の事情か分かりませんが逃げ暮らしてた街から

義母の居る実家へ戻るらしいと。


その話

義母からでもポンコツの旦那の弟からでもなく


「息子が帰って来るんですラブ」と浮かれ調子な義母から電話があった、

某葬儀屋の営業さんから聞き



昨日本人より、実家に戻る、と

連絡が入り事実と確定




ちょっと待て。
帰って来るのはいい。
謝罪文もあった。

が。
いくら仏のヒュウママさんでも

義母の隠ぺいは許せない



「家族やと思ってる」割には
一番最初に知らせなあかんであろう私に対して
シレーッと普通のLINEしてきてた。

罰を与えよう




まさか旦那から私に連絡が入るとは思って無かったんでしょう。

言わなくてごめんなさい
のメッセージの後に



このスタンプ

もう殺意すら沸く

この下、動物の遺体があります。
苦手な方はこのまま義母の悪口でお帰り下さい




出勤途中の次女より
道に猫の赤ちゃん落ちてる、と連絡があり慌てて向かいましたが既に息は無く

猫かなぁ?
イタチにも見えるけど…


今度生まれてくる時はうちの子として生まれておいで。
撫でて庭に埋めました。