去年閉館した須磨海浜水族園

略してスマスイ

最後に行ったのが5年前↓





当時の模型↑

そして

本日リニューアルオープン照れ

学校終わりの息子と京都駅待ち合わせ



快晴




思春期、親と出かけたくないけど

水族館大好きなんで珍しく同行


入館料3100円私は事前にWEBでチケット購入しました

JCB使えませんでした

須磨シーワールド

園内はJCB使えたけど。


余談ですがデザイン可愛いからってメインのカードをVISAからJCBに変えたら結構不便


使えへんお店が意外に多いし

コンビニでタッチ決済もできひん




えぇ、お察しの通り

混んでますとも

しかし目玉のシャチのショーもバッチリ見れたし


イルカショーも2回見れました



横にホテルが出来たんで前より敷地は狭くなりましたが


内容は充実

ウミガメ


チンアナゴ

ニモ



何と言っても立地が素晴らしいんで
明石海峡大橋も見えるし
デート向け



ペンギンが海の見える位置で気持ち良さそう



3時半に入って4時間ほど滞在



クタクタで帰宅

さー今月も頑張ろう。