そう言えば長女、大学で韓国語習ってました



激安パンツスーツは私の自慢の服

本日の勤務はコインランドリーのみ
雨やけど張り切って休日満喫しにレッツゴー

どこ行こうか悩んで

時間あるし宇治の平等院まで行って来ました

10円でおなじみ鳳凰堂


チャイナスマホにつき鳳凰これが精一杯よ奥さん



この鳳凰は一万円札に。



鳳凰堂は別にチケット買って入るんですが勿論撮影不可につきパンフレットで。

阿弥陀如来像と雲中供養菩薩像が壁面に

雲に乗った菩薩像は初めて
半分くらいは隣接してる博物館にありました

まー素晴らしい


晴れてたらよく見えるんかな
池越しからも阿弥陀如来像が見えます



雨でしたが観光客それなりにいはって
また日本人私だけみたいな


宇治と言えば抹茶


宇治と言えば抹茶


宇治と言えば


宇治



もうええわ!
抹茶嫌いなんです私


創建した藤原頼通さんのお墓もありました

流石、国宝ですから全てにおいて素晴らしかった

受付とか案内が全て50すぎた愛想ないおばさんばかりやった事だけが残念。