こんにちは!

個人の出版社、ゴル事関上です。



10月下旬なのに蒸して暑い。

そろそろ、個人的にサンマが恋しいです(笑)

サンマは、焼くのもいいですが、刺身がオススメです!



本題戻りまして、朝活55日目!


今日は1人朝活、昭和29年創業の老舗、ハセ珈琲で

ゆったりと時事ネタを見ていて出たテーマ…

『生き様は、亡くなってからも示される』



先日、ガンで亡くなった川島なお美さんの話。

亡くなってから表に出た話題に、

『2年前に余命1年宣告受けていた』







それでも、亡くなる間際まで、女優業を貫いた川島さん。

生前に、深刻さを公にしてなかったのは、周りへの配慮。

自分が余命宣告受けて辛いはずなのに、周りへの配慮もされてた。

自分勝手でなく、周りの人がいて、女優業できてる事意識されてたからかなと。



人の死は、慣れないもので悲しいもの。

ですが、それまでの生き様は、

関わってた人に多大な影響を与えるものだと思います。




僕も8年前ですが、当時勤務していた運送屋の上司が

病気で亡くなる事を経験しています。



この頃は、僕が軽い人間不信に陥っていた時に、

人のつながりの大事さを教えてくれた方でして、

亡くなった時には、言葉で言い表せない喪失感がありました。



ただ、お世話になった恩を忘れないために、

今でも、年に1回必ずお墓参りを続けています。

人を大切にする事を教えてくれた事を忘れないため。

亡くなった方を忘れずにいる事から、客観的に自分を見れるように。



なんて事もありますので、人の生き様は亡くなってからも

今生きている人にも伝わっていくものだと、僕は思っています。



そんな振り返りと、

もし、本当に余命1年と宣告されても、後悔しない生き方していけてるか?

1人問いただしていた朝活でしたm(_ _)m



川島なお美さんのご冥福お祈り致します。



『怖い話ですが、人はいつ死ぬかは誰にもわからない。

 だからこそ、今やろうと思った事をやる生き方をしたいもの』



みんながきた時は素直な気持ちを話す場。
1人の時は、1人の時間を大切にしてる朝活、継続中(^O^)

__________________________________________

ブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



◆朝活のメルマガ配信始めました。

メルマガでは、リアルタイムで朝活の報告をアップしています。

購読は無料ですので、よろしければこちらからご登録ください^_^
     ↓     ↓
思わず早起きしたくなる『朝活レポート』



◆少しでも興味もっていただけましたら、ぜひfacebookでも交流しましょう!

友人リクエスト、お待ちしております^^

ゴルのFacebook



__________________________________________