おはようございます爆笑

ベジミートってご存知ですか?
一言で言うと
大豆で作った肉もどきコッペパン
です
ベジミートにも挽肉風とか、色々あり
唐揚げにはブロックタイプがお勧めです爆笑

実はわたし、過去にも何回か
ベジミートを調理してますが
あまり美味しく出来ませんでした
なので、美味しいビーガンカフェの店員さんに
聞いてリベンジしてみました


もぐもぐ美味しく作るためのポイントもぐもぐ

グリーンハート80度位のお湯に
      30分しっかり浸す事

グリーンハートその後、何回か水を変えて
       優しく揉み洗いする

  右上矢印この行程でベジミート独特のくさみ
     がとれるそうです
   

グリーンハートしっかり水気を絞って 30分下味をつける
   右上矢印生姜をすりおろしたものたくさん入れて
黒胡椒とか、ハーブ塩などで下味をつけると、より大豆のくさみが気にならないかも
カレー粉もいいかも

下味をつけた後は軽く絞って、
私は米粉と片栗粉で衣を付けて揚げました



鶏肉と違って中まで火が通らなくても怖くないから1cm位の油で揚げれるし、これもエコですほっこり

{A50B34C2-D130-4BAA-A699-8BE0629D1E61}


皆さんも機会があれば
試してみられては?
まとめて作って冷凍しても…


下味をつけたものを冷凍しておけば
解凍して米粉などつけて揚げても
また美味しく食べれましたひらめき電球



読んで下さり
ありがとうございましたニコニコ