カレーラーメン | ぽむゆうの日常blog

ぽむゆうの日常blog

アラサーです。以前はちらっとコーデを載せていましたが、2016年は恋活と美容健康やら、時々仕事、勉強が載せられたらなあと思います!今年もケアマネージャー受験予定です✏
社会人12年目、福祉の仕事も12年目、東北の寒い田舎に住んでいます。

今日は利用者さんの誕生会!
誕生会と季節の行事はほぼ私、たまりある私が出勤でない時はもう1人の方が担当です。
なんとか終わり、反省会もやって明日からはクリスマス会に向けて色々~…
明日は話し合いです!


今日の昼食は利用者さんから人気の高いカレーラーメンでした(*´ー`)ノ
確か2回目とかみたいだけど、私は初めて当たるのでどんなものかドキドキでした(;^ω^A
皆さんはどうやら、カップヌードルのカレーを食べたい願望から来ているようです。
でも施設では好きなものや、カップ麺の普通サイズを買って食べることが出来ないのでそういうの考えると本当辛いですよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

{23F80324-0B35-4C3F-8998-B0065F97D500:01}

こんなんでしたー☆
ラーメン自体は美味しいけど、まずくはないけど…やっぱ普通の味には叶わない&うどんの方が麺に味もしみてる感じがして美味しいなあ☆

昼休みはほとんどの福祉施設はそーだと思いますが、食べる時間があれば良い方です。
店が周りにありませんが…外に出るなんて無理。昼休みにも利用者の支援が何かとあってなかなか身動き出来ないからです。利用者と食べるとか自分が食べながら介助するとこがほとんどでは?と想像したり。
あと40分休憩の日が多いー( ´(ェ)`)