図書館の後もう少し頑張らなきゃと思いタダ券使ってすぐ近くのマックへ
さすが田舎!空いてた
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/920.gif)
スマホで問題見てると隣に高齢の女性が「ここいいですか?足悪くて…」
と言って座ってきた。
身障者の証明書らしきものと電話帳を出して一生懸命電話かける→しかし繋がらない…
携帯電話は市外局番を付けることを教えてあげた。
でもなんかお目当ての物は結局今日手に入らないことが電話して分かりガッカリしてた
足が悪い中、バスに乗ってはるばる来たみたい…
詳細を省略してるのであまり意味分からないだろうけどとにかく田舎過ぎてバスの本数や通ってるとこが少ない、電車も無い……車が無いと生活出来ない場所…と嘆いていて苦しそうでした。ずっと街に住んでたから便利だったのにと言ってました。
結局何も出来なかったけど話しかけたり情報教えたりしたので感謝されました
うちの母やおばあちゃんやおばさんも免許無いけど、実家辺りは銀行、スーパー、コンビニ、病院、服…全て用足りるから大丈夫なんですけどね
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/it/itsuka-anata/1312.gif)
でも車無いと不便過ぎて耐えられない‼
交通費高くて高校時代バス片道20分で590円だったもん…
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/1500.gif)
なんとかならないものか…車無い方、子供、お年寄りにやさしい交通機関を



そんなこと考え出したら気になって全然勉強出来なかったわ

iPhoneからの投稿
