我が家のハオルチア⑭です


フリマアプリで大量セットで購入したものの続き?です


1点目、プリンセスドレス(?)



届いた際、「パーティドレス」という名前のシールが貼られていたのですが、プリンセスドレスでしょうか?


葉先がだいぶ折れてしまっていたので(おそらく輸送時の衝撃?)気長に育てて見た目を整えられればと思います





品種名(購入時): プリンセスドレス?

購入場所:フリマサイト
購入額:セット購入
撮影時期:2024年8月上旬
置き場所:屋内
鉢: プラステラ90深型




2点目、レッドブル(アトロフスカ×オブツーサ)




もりもりです


少し徒長気味なのでいつか植え替えるタイミングで整えてみようかと思います



品種名(購入時): レッドブル(アトロフスカ×オブツーサ)

購入場所:フリマサイト
購入額:セット購入
撮影時期:2024年8月上旬
置き場所:屋内
鉢: 100均プラ鉢(5個110円)




3点目、オブツーサ



形が割と整って育ってくれています、

もう少し窓が綺麗になればと、置き場所少し変えたり試行錯誤…






品種名(購入時): オブツーサ

購入場所:フリマサイト
購入額:セット購入
撮影時期:2024年8月上旬
置き場所:屋外
鉢: 100均プラ鉢(5個110円)



4点目、初夢殿



二株セットで植え付けています


割と見た目が好き



品種名(購入時): 初夢殿

購入場所:フリマサイト
購入額:セット購入
撮影時期:2024年8月上旬
置き場所:屋外
鉢: 100均プラ鉢(5個110円)


我が家は割と西側に植物を置けそうな窓が多いのですが、最近西日で焼けてしまうことを身をもって学びました…晴れ