● HP開設

    ホームページを開設しました。まだまだ作り途中なんですが、ヘンなこととか書いてます。
    ホームページの方が、若干素に近い気もします。
    よろしかったら、来てみてください。
   
    http://www3.plala.or.jp/goro2hp/index.html

● 美術館

    久々に美術館にいってみました。そこで、少し目をひいた光景がありました。
    高校生らしき人たち20人くらいが担任の先生につれられて、ロビーで美術館の説明をしてます。
    コレ自体はどこにでもある課外授業の一環だと思うのですが、少し違かったのが、担任の
    先生が手話を併用していたこと。
    つまり、クラス全体が聾学校の生徒、もしくは少なくとも1人が聾であるということです。
    絵をみることに関しては、聾如何に関わらず変わりありません。
    そのような活動をすることは非常にいいことだなと。

    なんかあまりまとまってない気がしますが、気にしないでください。