

サークルで、人間関係やら、あの後輩は生意気だやらゴタゴタしています

まさか、大学入ってまで
こんなことがあろうとは

正直、
みなさんもうちょっと大人になりましょ

という気分です

まぁ、それを口に出せない&そもそも茅の外な自分に自己嫌悪していますが

いろんな人がいるのは事実なんだから、それを押さえ込むような陰口とかあからさまな態度とか、あまり好きじゃありません

だいたい、大人の集団なんだから『後輩を指導』
っていう名目で
生意気だから、注意しないと!
っていうのは違うでしょ。
後輩のあれれって態度に対して、心広く接して
はいはい、またなんかしたのね

って、懐をでっかく持てたら、自然と本人も気づいてくれないかな。
とゆうか、大人なんだから、自分で気づけたらいいですよね

もし、教えてあげた方がいいなら冷静にアドバイスとして、発言すべきだと思いますよ、私は


先輩は頼ってきた後輩を守ってあげなくちゃ
だから、まずは話を聞いて、見放さないことだ大事じゃないかな