勢いにのって連続更新!!
昨日の続きです。
今回、泊まったホテルは「ルネッサンス・リバーサイドホテル サイゴン」![]()
サイゴン川沿いのデラックスリバービュールームでした。
窓からの景色はこんな感じ。
写真ではイマイチかもしれませんが、開放感があって良かったですよ~
5階だったので部屋としては一番下の階でしたが、逆に目の前の船着場の様子や真下の道路の様子がよく見えて飽きませんでした![]()
朝早く目が覚めたら・・・
ちょうど太陽が昇ってくる方向だったので綺麗でした。
屋上にはプールがあって気持ちよかったです
遠くに見える高層ビル。都会って感じする~
屋上から夕方のラッシュを撮影してみました。
それからホテルが吹き抜けだったので上から撮ってみました。
足がすくんでこれ以上乗り出せなかった・・・
フリータイムはホテルから歩いてすぐのドンコイ通りへお買い物に![]()
途中、すっごい高い建物が、
最近できたビテクスコ・フィナンシャルタワー。
夜は光ってます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
このビルのふもとにバインミーがおいしい「ニューラン」 があります
滞在中2度も行ってしまった。(1個25000ドン=約92円)
見た目は素朴だけどうま~いv(^-^)v
歩き疲れたので足マッサージ「健之家」 へ
さすが人気のお店!30分待ちです。
予約をしておいて、斜め向かいにあるアイスクリームのお店「ファニー」 で休憩。
向かって左はみつばち風。マンゴーアイスとバナナにチョコと生クリーム(33000ドン=約122円)
右はミッキーて名前になってたけど、クマにしか見えない。目もゆがんでるし(笑)
チョコレートアイスの下にフルーツがたくさん入ってます。(36000ドン=約133円)
両方ともおいしかったですp(^-^)q
ここも2度行きました。
で足マッサージ、まぁまぁ良かったです。人によって多少当たりはずれがあるみたい。
肩や背中もマッサージしてくれて70分200000ドン=約740円(チップ込)
金額からすると文句は言えません。
散策中に出会ったワンコたち![]()
バイクの下で寝ていらっしゃる。
ホーチミンはチワワをたくさん見かけました。
めっちゃカメラ目線!!
他に行ったところは「ビンコムセンター」
まだまだ工事中のようですが、地下の一番下の階?フードコートがあるところには子供服やおもちゃを売ってる店が多かったです![]()
↑お店のキャラクターらしいです。この柄のスタイを売ってました。
男の子はこっちかな?
日本でも人気のトランスフォーマー。等身大のものがありました。
ちなみにトランスフォーマーのフィギュアは日本とほぼ同じ金額のようです。
今回買ったおみやげは、
自分の手元に残っているものだけですが紹介しておきます。
左下から、ミトーで買ったココナッツキャンディー
「国営百貨店内スーパーマーケット」 で買ったフォー(1個3900ドン=約14円)
ライスペーパー(13680ドン=約51円)
スイートチリソース(7500ドン=約28円)
その上、ドンコイ通り「トンボ」 で買った布(1枚63000ドン=約233円)
ヘアバンド(21000ドン=約78円)
青いバッグ(126000ドン=約466円)
カーキ色の下着入れ(73500ドン=約272円)
薄紫色の巾着(25000ドン=約92円)
黄色の巾着(10000ドン=約37円)
右上の中央郵便局で買ったグリーティングカード(45000ドン=約166円)。
ほかにもいろんなお店に行ったのですが、結局たどりついたのは「トンボ」計5回も行きました![]()
ちなみに両替はドンコイ通りのこのお店でしました→☆
朝も早くから開いているし、電卓も貸してくれてきちんとしてましたよ。
ホーチミンは今、スゴイ建設ラッシュで物価もグングン上昇しているので、ガイドブックより高めでした。
それでも日本よりはうんと安いですが・・・
おいしいものをたくさん食べて、いっぱい買い物もして満足な旅でした![]()
次回からは、ゴロウマン登場するはず・・・(^_^;)












